今日から仮面ライダーW。

今日から新しい仮面ライダー、仮面ライダーWが始まりました。
今回のライダーは二人で変身します。で、ベルトにメモリを挿すことで変身して、そのメモリの種類によって出せる技が違うとか、昔のライダーでいうとスーパー1のファイブハンドが似てるかな。半分がボディメモリで戦い方のメモリ、片方がソウルメモリで特殊能力のメモリ。ソウルメモリはサイクロンメモリ(文字通り風を起こすメモリ)とルナメモリ(手足が伸びる)が出てました。ルフィとかダルシムみたいでした。
このメモリシリーズがなんか色々とおもちゃになるみたいで、今日のCMだけで結構おもちゃが出てたな……(笑)
あとは刑事役でなだぎ武、敵のボス?役で寺田農とか人気の芸人さんから大物俳優さんも出ててキャストもなかなかすごいなぁと。
で、Wは脚本が三条陸先生という、ダイの大冒険の原作をやってらした方。主題歌はタイムリーなところで428の主題歌を歌ってる上木彩矢 (with TAKUYA(元JUDY AND MARYのTAKUYA))でした。平成ライダーって呼ばれてるライダーシリーズではめずらしく第一話から面白かったです。
最初「今日も428。」ってタイトルを付けたんですが428の話題が歌のところでしか出てこなかったんでライダーに付け替えました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナイロビ より:

    ルフィとかダルシム>仮面ライダーの世界とおよそ無縁のキャラがw
    何か「山本ひかる」とかいう人がやらかしたって騒いでますねw
    イメージとかって関係あるのかもしれないけど、私的に作品面白ければどうでもいいような希ガスw
    三条陸>そうだったんだ!w 全然分かりませんでしたよ…

  2. より:

    三条センセはこのところ幅広く活躍されてますねー。
    >スーパー1のファイブハンド
    あー、そうするとスーパー1のように
    出番の薄い機能も出てきそうな気もしますね。
    半径10Km以内の索敵ができる機能みたいなw

  3. より:

    >山本ひかる
    なんかVIPだかオフ板だかのコテでどうたらってヤツですな。
    AKBの誰だかもブルセラしてたりするくらいだしどうでもいいんじゃないでしょうか(笑)
    >三条先生
    最近じゃ鬼太郎とかビックリマンの脚本もやってましたね。
    >Wのギミック
    Wの場合、変身→変身後の能力のみならず武器や腕時計や携帯といったガジェットでメモリを使用できるギミックがあるので出番が少なくなることへの対策をうってるように思います。
    これはおもちゃからのネタバレなんですがね(笑)