けいおん!最終回【ネタバレ注意】

いやー良かった。マジで良かった。
もうオープニング前のたくあんから良かった。
なんだこれ、先週の物議を醸したアレはなんだったんだ、まさにそんな感じ。
しかしまあ、唯はライブ前になると必ずなんかやらかすね。
喉をつぶし、出だしを忘れて、今回は風邪……。お前は遠足前の子供か、そう思わざる得ない(笑)
続きは折りたたみます。


思わず見てる側も涙ぐむよ。
それでこんなだもんなぁ。思わず泣いたよ。いや、走ってるところから感動してたけど。何も目標もなく入学したあの日と同じ道を走りながら、音楽に出会った自分を振り返る。いやぁ青春ですね!いいね!
そしてステージで涙ぐむ唯。うーん、映画的ですごく感動の名場面。
最後は唯Ver.のふわふわ時間。
正直澪ラップのところはどうするんだ、とドキドキしながら見てたのですが演出が上手かったなぁ。一回切ってもう一回やるとは!
ホントに素晴らしい最終回だった!
11話のアレとか、梓が練習しようと奮闘する回とか、構成の吉田先生が脚本を担当する回は色々と賛否両論というか、監督も女性ってのがあるんでしょうけど、ただの記号としての「萌え」で終わらせないための意欲があったと思うんですが、終わってみると花田先生が書いてた回のが落ち着いてた印象。まさかの花田先生……だよなぁ。やっぱり構成やらなきゃ良い仕事してくれるってことでしょうか……(´Д`;)
4話だったか、最初に花田先生が担当した回の緊張感ったらなかったのになぁ……。いや、雑誌の予告で花田先生の名前が発見されたときのけいおん!スレとかすごかったのに……(笑)
あの異様な緊張感というかけいおん!終わったな感も今となっては懐かしいです。
ってか、そうかぁ最終回か。
今なら「俺たちから生き甲斐を奪うな!」って2ちゃんに書き込んだヤツの気持ちがわかるぜ……(笑)
番外編があるけど……やっぱり喪失感がありますね。終わっちゃったんだなぁと。これを埋めるには……そうか、楽器を買うしかないんですね?(ぉw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 覇戒 より:

    この日記で感無量な感じです。
    オイラから言う事は一言。けいおん面白かった!
    後は1クールだと思ってたら2クールだった想定外のアレと、
    新番組に期待かな。
    楽器はとりあえず任せた!w
    い、いやエアコン買い替えとか車検とかで
    今出費が激しくて…(^^;

  2. より:

    欲しいねぇ楽器(笑)
    うちもそろそろPC欲しいし楽器はきびしいかなぁ。PS3も欲しいなぁとか(´―`)
    始まる番組があれば終わる番組があるのは必然ですから、自分も夏番組を楽しもうかな。期待してるのがありませんけど。CANAANくらいかなぁ、楽しみなのは。