このCD最高じゃないか……。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
平沢唯(豊崎愛生)
ポニーキャニオン (2009-06-17)
売り上げランキング: 8
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
秋山澪(日笠陽子)
ポニーキャニオン (2009-06-17)
売り上げランキング: 7

昨日買ってきたいわゆるキャラソンのCDですが、予想以上の良い出来で驚いています。
特に気に入ってるのが、コメント欄にもちょっと書きましたが、唯CDの2曲目(いわゆるB面曲なんだろうけど)『Sunday Siesta』がお気に入りです。
ちょっとポエムっぽいものを書くと(歌詞じゃないよ?w)

ララルラ 何をしようかな
ぴかぴか 晴れた日曜日
(略)
あれこれ考えてたはずが…あれれ……?
いつの間にか寝てた

もうこれ唯まんまじゃないですかッ!
電車で聞いてニヤニヤしちゃったぜッ!!(笑)
あと面白いのが両方の3曲目。『レッツゴー』という同じ曲が入ってるんですが、それぞれ唯Ver.、澪Ver.となってます。
同じ曲なのに歌い手が違うだけでこうも違うものなんだねぇ。
唯の方はガールズポップぽく、澪の方はガールズロックぽくなってます。OP、EDの歌い方もそんな感じですよね。
気持ちアレンジも違うのかな? 唯の方はポップぽくキーボードの音が大きめ、澪の方はロックぽくギターの音が大きめ、な気がしますけど耳には自信がないので確信はありませんが(・ω・;)
つかこの曲、律Ver.も紬Ver.もあるわけですね!すげー楽しみ!!
こっそり思ってること。
キャラソンの残りが8月末に延びたわけですが、そんな時期に出しても普通に考えると売れない……じゃないですか。1クールでアニメは終わる(残り2話)なわけだし。
だからなんかこの時期にキャラソンが売れるようなサプライズがあるんじゃないのかなぁーみたいな、そんなことをほのかに期待してたりします。ないかなぁー。
いや、でそんなにけいおん!にハマってないよ?(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 覇戒 より:

    Sunday Siesta聞きましたよ!寝すぎ!w
    唯らしいふわふわした歌ですね!
    レッツゴーの見解は同意見なので省略。
    律Verと紬Verはどうアレンジしてくるんですかねー。
    ギー太は出だしのギター、「うー!」からもうテンションが
    上がりまくってましたよw
    けいおんの歌の中でもオイラ的にかなり上位です。
    サプライズ…もしや2期目決定とかその類ですかね!
    原作超頑張れ!オイラからはそれだけです!w
    11話の見解は、まぁ脚本書いた人の書きたかった事も
    分かるんですけどね。割とベタですし。
    でも何だろう、けいおん!の雰囲気とはちと違った
    険悪な空気になって、オイラ的には世界観が壊れる
    感じがしたんですよ。いくらヤキモチ妬いても、
    高校生の律ならそこまではしないだろうと。
    そんでちょっとイラっとしたのかも。
    男の感覚だからかも知れませんけどね。
    何が書きたいのか分からなくなってきたんでここらで。
    #オイラもですが、どう見てもハマってまs

  2. より:

    願望として是非2期、と言い切ってしまいたかったけど原作のストックがないのも知ってるのでどうかなぁーとは思ってます。OVAがあるのかなぁ。いっそ原作ムシのオリジナル展開でもいいんじゃないかと思いますけど。とりあえずなんかないと売り上げはがっつり下がりそうな。
    梓が不満を爆発させる回もそうだけど展開が急すぎるのかなぁ?回数がないから仕方がないんだけど、個人的には普通の女の子出てればいいんでしょ的なアニメよりは好感が持てるかな。ほとんど好みの問題な世界だなぁ(笑)
    自分はそんなにハマってないけどね!!1