2015年4月15日の気になったニュース等。

●アイマス

【アイドルマスター】9thライブBlu-ray ボックスジャケット&ダイジェスト動画第一弾&店舗特典デザイン 一挙公開!:アイドルマスター公式ブログ

【アイドルマスター ワンフォーオール 4コマ漫画/ひーりんぐ】 明るい765プロ 第3回 – ファミ通.com

【CD売上げ】『アイマス シンデレラガールズ』ユニット・凸r-ションの曲が初週5位にランクイン! また初動1.8万枚www|やらおん!

●アニメ・マンガ・ラノベ・特撮

4月にアニメ放送開始の「ダンまち」、原作ラノベ全巻が緊急重版決定 これも例の紐のパワーなのか……! – ねとらぼ

アニメえとたま 第2話のオンエア前にBD1巻発売 「TV放送よりも早く第弐話を!」 – アキバBlog

『ラブライブ!』ベストアルバム「μ's Best Album Best Live! Collection Ⅱ」の仕様公開!ジャケ絵が美しい!:萌えオタニュース速報

【アニメBD/DVDウィークリー】『アブソリュート・デュオ』1巻は1400枚! 『冴えカノ1巻』『艦これ1巻』もまだまだ積むよー|やらおん!

「イエスタデイをうたって」次回で完結、冬目景の描く青春群像劇 – コミックナタリー
本屋に行くたびにまだやってるのか……って思ってたけどついに終わりか。

●声優・芸能

アニメ『攻殻機動隊 新劇場版』にEXILEのNAOTOが声優に初挑戦!→ 「誰が素人の演技を喜ぶんだよ」「これで既存ファンは見に行かなくなるな」|やらおん!

●その他サブカル

さらなる拡充を目指して。関西最大級のアニメイベント「京まふ2015」が開催決定 | アニメ!アニメ!

皆川亮二のサンデー連載作をフィーチャーした原画展が熊本で、サイン会も – コミックナタリー

「幸腹グラ」川井マコトと梅津泰臣の対談が実現! | WebNewtype

ミクや妙高が飛び出す! 黒ひげ危機一発の新シリーズ「とびこれ!!」登場 – ねとらぼ

●IT、PC、ガジェットなど

ドコモ光を契約するなら知っておきたいの5つのポイント。 – すまほん!!

●サイエンス

ドローンに無断撮影されたチンパンジーさん、木の枝で大自然の厳しさを叩き込む – ねとらぼ

●スポーツ

ハリル監督が強烈“ダメ出し”宇佐美名指しで「たくさんのこと変えないと」 : footballnet【サッカーまとめ】
ドメサカブログ : ハリルホジッチ監督、判定基準に注文 Jリーグ実行委で
いやぁスゴいな、こんなに張り切ってやってくれてるのか。

オリックス 5連敗で借金11 : なんJ(まとめては)いかんのか?

●その他のニュース

「キモイ」発言 おぎやはぎの番組で侮辱されたとする大阪府議からの申立 BPOが問題なしと判断 – ねとらぼ
元府議じゃないの?って思ったけど29日まではまだ府議なのか。

函館、原発訴訟の原告が千人突破 青森・大間原発めぐり – 47NEWS(よんななニュース)

痛いニュース(ノ∀`) : 男性がクロスボウで撃たれる→矢が刺さったまま自転車で帰宅。妻が通報…茨城 – ライブドアブログ

●今日の運動

踏み台昇降運動40分。腕の痛みは再発しなかった……。