退院。・*・:≡( ε:)

昨日退院してました。

初めて全身麻酔の手術を受けました。
麻酔入ると言われて次の瞬間には起こされて終了、なんだ簡単に終わった……とはならず、自分は下の親知らずの左右両方を抜く手術を受けたのですが、起きたら両あごにものすごい激痛、あと身体が熱くて熱くてガマンできないような状態。病室まで運ばれながら熱くてもがき苦しんだように思います。

その熱い地獄が終わって翌日も引き続き痛みに苦しみました。昨日退院してきたのですがほとんど寝て過ごしました。

そうそう手術後に食事が出たんですけど痛すぎてほとんど食欲がなく一口二口くらいしか食べれませんでした。翌朝も同様に食欲がなかったんですけどがんばってようやく半分くらい食べました。その後痛み止め等の点滴が終わった後は調子が良くなったので昼、夜には食欲も回復してました。

そんな感じで食っちゃ寝してました。今はだいぶ痛みは引いたのですが、ドクターの言うところの顔の腫れのピークを迎えています。術後2日後くらいがピークとは聞いていたのですが……いやぁ見事にパンパンですね。輪郭が四角になってます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする