2014年12月15日の気になったニュース等。

●アイマス

12月19日配信のアイマスタジオパーソナリティは今井麻美さん・浅倉杏美さん・下田麻美さん ≫ アイドルマスター情報まとめ

シンデレラガールズ表紙巻頭大特集の声優パラダイスR2月号表紙公開 ≫ アイドルマスター情報まとめ

「太鼓の達人 キミドリVer.」に765プロアイドルが登場!シンデレラガールズとのコラボも決定だドン!!:アイドルマスター公式ブログ

●ゲーム

「ダライアス」公式ライセンスオンラインストア「DARIUS STORE」がオープン―初代ポスターをデザインしたTシャツなどがラインナップ|Gamer

●アニメ・マンガ・ラノベ・特撮

「ラブライブ!」1月からの再放送は1期と2期両方やるぞ!! MXは日曜と月曜にやるぞ!!|やらおん!
BS11は分かるけどテレビ北海道(北海道のローカル局、テレ東系)でもやるのか、そりゃビックリだ。

ブラック企業を描いていた女児向けアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」BD-BOX化 – エキレビ!

うるるんロギー 『アイカツ!』星宮いちごちゃんで見るCGモデルの変遷
あらためて並べてみるとスゴイ進化してるなぁ。

うるるんロギー 『ガンダムBFT』サントラの曲名がどれもネタすぎるwww

『ヤマノススメ』あおいちゃんとここなちゃんの抱き枕カバーが発売決定! ポルすぎるわ・・・・|やらおん!
こういう作品じゃないと思うんだけどね、背に腹は代えられないか。

I-1clubが新曲リリース権をWUGから奪取!劇場版続編も発表された「Wake Up, Girls! Festa.2014 Winter ~Wake Up, Girls! VS I-1club~」速報|リスアニ!WEB

あのユニット、あの楽曲、メイキングドラマを完全再現! 「プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティー」レポート | ダ・ヴィンチニュース
出演者がスゴいなこれ。

アニメーター「弱虫ペダルでキャベツの作画のリテイクが出て、直したら特効ブラシまで足されてた・・・アニメ業界はどんだけキャベツの作画に神経質になってんの?って思ったことがある」|やらおん!

時雨沢恵一のSAOスピンオフ「ガンゲイル・オンライン」が、秋葉原はゲーマーズ以外全滅 – アキバBlog

「小説家になろう」って素人の痛い自作小説サイトだろwwwと思って読んでみたところ : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ

●声優・芸能

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャラ「もゆるん」の声優、戸松遙さんに決定 – ねとらぼ
良く分からないけど見るしかないw

【動画あり】たけしがニコ生に出演し大暴走 総理になったら「まずは核武装。徴兵制と吉原の復活。あとは東京湾に有料ヒロポン場を作る」 : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ

●その他サブカル

【アド街】ラブライブ!のもう一つの聖地、竹むらに行って来ました – 東洋黒客は勇者である

「ナイトライダー」コンプリートBD-BOXの映像に不具合。修正版と交換 – AV Watch

事件はデスクの上で起きている! カプセルトイ「デスクトップ鑑識中」で楽しく再現 – ねとらぼ

『フラット型』に『カプセル型』―積雪地用信号機が近未来的でカッコイイ | おたくま経済新聞
地元なので普通に見てたけどそうか珍しいのか。

【画像あり】商用仕様のエロゲ塗り教えて欲しい人いる? : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ

●IT、PC、ガジェットなど

「007」最新脚本が流出 米ソニーへのサイバー攻撃 – 47NEWS(よんななニュース)

●ライフハック

「一眼レフ買ってはみたものの、写真がイマイチ上手くならない」って人いる? : IT速報
オレのことだな。

●料理など

ハーゲンダッツも来年3月から値上げ – ねとらぼ

ガリガリ君「リッチいちご大福」新登場 はい絶対おいしい! – ねとらぼ

●その他のニュース

【都心で初雪観測】東京で雹(ひょう)確認 – ねとらぼ
気象用語的には、雹は季節を問わず(それこそ夏でも)降るので初雪には含まないんだそうですよ。

【速報】 衆議院選挙 自民党 議席300席へ – ゴールデンタイムズ
テレ東の「池上彰の総選挙ライブ」で画面左下に当確議員のどうでもいいプロフィール表示され話題 – ゴールデンタイムズ
テレビ東京の2014衆院選特番もやっぱり安定の池上彰だと話題に : 市況かぶ全力2階建
選挙CM「夢は正社員」をつくった民主党の海江田代表、落選して無職に : 市況かぶ全力2階建
結局民主は議席が増えたのに代表の席がなくなるってのは面白い結果だったなぁ。
【悲報】選挙番組のツイッターメッセージ欄がアニメネタ祭りwwwwwww|オタクニュース
政党名が問題視された「支持政党なし」、獲得議席ゼロも得票10万超 「これは騙される」「悪質な引っかけ」 – ねとらぼ
悪質だなぁーとは思ってたけど案の定引っかかりましたか。

●今日の運動

踏み台昇降運動30分。