2014年4月5日~7日の気になったニュース等。

土日はアイドルマスターシンデレラガールズ1stライブが舞浜アンフィシアターで行われたのでそれに行ってきました。
会場キャパがMAX2170席だそうなのでかなりの倍率だったんじゃないかと思うのですが運良く日曜日の昼公演を2枚購入できたので、これを誰かと交換して2公演見ようかなぁとか思ったりもしたのですが、うちの嫁を連れて行ってきました。ちなみに嫁は別にデレマスが好きでもなんでもないのですが……それでもライブは楽しんでくれたみたいです。良かった良かった。

土曜日に移動して夜は品川で土曜日公演のライブビューイングを見て、日曜日は上記の通り昼公演を見て、残念ながら夜公演は時間的に見られずそのまま夜の便で北海道に帰ってきました。かなりの強行スケジュールだったのでまあくたびれました。
日曜日夜の最終公演の後の感想をツイッターで見てたんですけど、まあその感動的な感想に涙して、LVでも見れなかったことがホントに悔やまれました。あー見たかったなぁ、絶対号泣しただろうなぁ。

さてアイマスSSAのあともそうでしたけど、このライブがあまりに素晴らしすぎたので今喪失感がスゴイです……。これからしばらく何を楽しみに生きればいいんだ……的な。はやくBD化されないかなぁ。

●アイマス

電撃 – 『アイドルマスター シンデレラガールズ』初の単独ライブをレポート! TVアニメ化も決定して2014年はさらに躍進!?
【情報追加】『アイドルマスター シンデレラガールズ』ライブイベント“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!”リポート – ファミ通.com
大舞台でアイドルたちが弾け、そして泣いた! “THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!”4月6日夜公演をリポート – ファミ通.com
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のライブイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」をレポート – 4Gamer.net
電撃 – 【速報】『アイドルマスター シンデレラガールズ』について第6弾CDのジャケットや各種イベント情報、総選挙の中間結果などが発表!
【シンデレラガールズ】TVアニメ化決定!& 400万人突破!:アイドルマスター公式ブログ
【シンデレラガールズ】第3回総選挙中間発表!!:アイドルマスター公式ブログ
【シンデレラガールズ】CD関連最新情報&「デレラジ」公開録音イベント開催決定!:アイドルマスター公式ブログ

ヴァイ!M@S シンデレラガールズライブ出演者のネイルが凄い

【動画】ガミPのワンフォーオール講座 第3回目!:アイドルマスター公式ブログ

【祝】アイドルマスター高槻やよい役の仁後真耶子さん結婚!!:ひまねっと

●ゲーム

電撃 – アーケード版『ウルIV』の稼働日が発表された“熱き波動を起こせ!SUPER STREET FIGHTER IV CR EDITION 発売記念イベント”

●アニメ・マンガ・ラノベ

うるるんロギー アニメ『のんのんびより』第二期製作決定! I’ll be Back!!なのん

うるるんロギー 『ガンダムビルドファイターズ』4月13日からBS11で再放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

『シュタインズ・ゲート』の高級感溢れる完全受注生産アイテムが登場、5pb.Online Shopにて受注受付開始 – ファミ通.com

SUGEEE 『進撃の巨人』単行本13巻は初版275万部!講談社で26年ぶり記録更新|やらおん!

●その他サブカル

2次出荷分もそろそろ出撃!「ねんどろいど 島風」で遊んで・・・あれ?|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

キューポッシュで遊ぶのがさらに楽しくなるスク水セットが登場! | MasterFileblog

アニメ「バカテス」OPなど歌った麻生夏子さんが歌手活動を休止|やらおん!
オレはバカテス2期のEDが好きだったなぁ……残念でならない。

ヤマグチノボル先生一周忌 親しい方々からコメントが寄せられる:ボーダーライン

ニコニコ技術部の作品お披露目会は“才能の無駄遣い”が満載だった:アスキーPLUS

北海道北斗市のキモキャラ「ずーしーほっきー」がお菓子になって安定のキモさ – ねとらぼ

謀略のズヴィズダーのキャラクターデザインなどで有名な 黒星紅白 先生のSAIのブラシ設定|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

新2ちゃんねる公開に難航!ひろゆき氏「日本時間の日曜日とは言ってない」|| ^^ |秒刊SUNDAY
新2ちゃんねるオープンもすぐに閉鎖される騒ぎ|| ^^ |秒刊SUNDAY

●サイエンス

「シェールオイル」国内初の商業生産 NHKニュース

●ライフハック

思いついたアイデアを実現するには「過去の自分とブレスト」しよう : ライフハッカー[日本版]

●料理など

宅配ピザ安くなりすぎワロタwwwwww:お料理速報
都会だけの話じゃないですかー。

●スポーツ

田中将大、メジャーデビュー戦まとめ 7回6安打3失点8奪三振 : なんJ(まとめては)いかんのか?

ダルビッシュ、今シーズン初登板は7回無失点で初勝利! : なんJ(まとめては)いかんのか?

●その他のニュース

紳士服のAOKI、 詐欺行為発覚その顛末とは… : マネーニュース2ch