2014年3月9日の気になったニュース等。

●ゲーム

『艦これ』効果で世界で日本だけがWinタブ好調! 「海外の社員に日本だけWinタブが売れる理由として艦これを英語でどう説明すればいいか苦労する」 |やらおん!

●アニメ・マンガ・ラノベ

うるるんロギー 【けいおん!】ムギちゃんタペストリーの圧倒的存在感! ほんと大きい・・・

「プリキュアオールスターズ NewStage3」おともだち認定証を大人ももらえる来場特典として配布:萌えオタニュース速報
うるるんロギー 『ハピネスチャージプリキュア!』OPが映画オールスターズNS3仕様に! あゆみちゃんの姿も!!

アイカツ!:売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

●その他サブカル

スポーツ報知が「初音ミク特別号」を4月9日に発売!:萌えオタニュース速報

【声優】水樹奈々“声優&歌手”第一人者の行方 アイドル生命の岐路の年頃近づく どんなアラフォー声優になってゆくのか:ひまねっと

声優・小倉唯さん、ブログで高校卒業を報告 今回のブログは涙が出そうになるな…:ひまねっと
若いなぁw

@wikiを不正にページ改竄可能なハッキングが発生し騒動|| ^^ |秒刊SUNDAY
xrea.comでも同じ現象ってマジか、うちxrea.comのサーバだから危ないのかな……。
atwikiで個人情報流出か。クラックされパズドラのwikiなどが無法地帯になっていると話題 : IT速報
atwikiの流出が予想以上にヤバイ。アドレスは約20万件漏洩か。もはや手遅れな件 : IT速報
クラックされたアットウィキはパスワード変更ページまで改竄されていたことが判明!何を信じればいいんだよwwww : IT速報
こういうことをxrea.comでもやられてるとするとかなりヤバイな。

●IT、PC、ガジェットなど

ガチ勢がスタバにMacを持ち込んでドヤ顔キメるスレまとめ : IT速報

スライダードリーのお勧めは?:アルファルファモザイク

●ライフハック

室内室外ジョギング、やるならどっちが良い?:ダイエット速報@2ちゃんねる

『けいおん!』女子キャラの身長体重設定は現実的― 無理なダイエットは禁物 ※11歳女児の平均は147cm・39kg:ダイエット速報@2ちゃんねる
女性アイドルとかがウソプロフィール書かなければ済む話じゃないのか……。モデルとかだとすごい痩せてるだろうけどさ。