2013年10月18日19日の気になったニュース等。

●ゲーム

「World of Tanks」のオンライン大会「総合火力演習」第2回が25日に開催 – 4Gamer.net

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」Disc2の内容を収録したiOS向けアプリが本日配信に – 4Gamer.net

艦これ関連書籍が2冊同時に初の電子化:『艦これ白書』が電子書籍でも同日配信――アップデートで誤植修正 – ねとらぼ
BOOK WALKERで買うとお得なのか。覚えておきます。

●アニメ・マンガ・ラノベ

【速報】 『金色のコルダ3』のTVアニメ化決定!2014年4月放送開始!|オタクニュース

『まどか☆マギカ』「smart増刊号」の表紙とクリアファイルに描き下ろしほむほむ!文句無しの巨乳www:萌えオタニュース速報

『ガールズ&パンツァー』全ページ描き下ろしの2014年カレンダー登場!海で水着&クリスマスのイラスト公開!:萌えオタニュース速報

うるるんロギー 『キルラキル』BD/DVD第1巻1月8日発売! リアレンジ&リミックス・サントラCD、絵コンテ・原画掲載特製ブックットなど特典に
色々付いてくるとはいえちょっと高めかなぁ……。

『革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON』BD/DVD1巻詳細判明!星野桂描き下ろし収納BOXが美しい:萌えオタニュース速報

うるるんロギー 劇場版「ペルソナ3」新ビジュアル&新PV公開!“武器”を持った戦闘キターー!!

うるるんロギー 堺雅人さんと富野由悠季監督がスカパーCMで共演! 描いてるカット・絵コンテが気になります!

●その他サブカル

Amazonで予約商品のキャンセルが出来なくなる?アカウント停止処分の可能性も | fig速

iTunes Storeに「荒木飛呂彦のお気に入り」コーナー爆誕 お気に入りの映画や音楽など紹介 – ねとらぼ

痛いニュース(ノ∀`) : 吉田戦車「やなせたかしの『タダ働き』に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」 – ライブドアブログ
ただでやってくれとか図々しすぎる。

【絵の勉強】萌え絵の顔の描き方を教えてください|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

●アイマス

アッキーセンパイが大車輪の活躍!! 『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06』発売記念イベントリポート – ファミ通.com

モバマスに300万以上使ったけど質問ある? – ゴールデンタイムズ

●IT、PC、ガジェットなど

「パソコンを自作すると安上がり」は本当なの? どうやって選ぶべき? : ライフハッカー[日本版]
自作が安かったのなんて一昔前の話でしょう。

ホームページって作るの大変? : はれぞう

●ライフハック

なぜ睡眠がそこまで重要なのか!? その理由がついに解明!!:哲学ニュースnwk

痛いニュース(ノ∀`) : 「助けて!宝くじが全然売れないの!」 年末ジャンボ、7億円に…売り上げ減り増額 – ライブドアブログ
シミュレーター30分回したけど当たらなくてワロタw

お前らどこの自転車乗ってるの? | ライフハックちゃんねる弐式

おまえらが一番金注ぎ込んでること | ライフハックちゃんねる弐式
たぶんゲームだけど計算はしたくないw

●料理など

「てんや」など、エビのメニュー相次ぎ中止 エビの仕入れ価格高騰で – ゴールデンタイムズ

●スポーツ

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】プロ野球選手目当ての女子アナ おっぱい上げすぎと話題に – ライブドアブログ

●その他のニュース

山手線貸し切り結婚式を挙げた人は電通の社員だった : 市況かぶ全力2階建
ああ電通の社員かよ( ゚д゚)、ペッ

痛いニュース(ノ∀`) : EU 「日本がワインとチーズに関税掛けるのやめれば、自動車部品に関税掛けるのやめるよ」 – ライブドアブログ
確かに困るのは北海道だけな気がします。

【悲報】 中国、もはや人の住める環境ではなくなっていた どうすんだこれ・・・:アルファルファモザイク

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】 セーラー服おじさんを警察に通報しツイッターに晒しあげて炎上、高校生の学校が謝罪…大阪
とりあえず謝っておけ感……。