2013年8月21日の気になったニュース等。

●ゲーム

電撃 – 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』から9つのインスタントダンジョンを紹介するトレーラー動画が公開!

艦これ専用ブラウザー「Teitoku」登場―フルスクリーンでWin・Mac対応 | おたくま経済新聞
ASCII.jp:音量の出しすぎに要注意! 『艦隊これくしょん』を動画で楽しもう!

うるるんロギー ポケモンの公式大会で約1500人が改造利用者であることが発覚 ランキング除外へ
正直そこまでしてランキングに載りたいのかって気がする。

●アニメ・マンガ・ラノベ

【2013年】『けいおん!』今日はりっちゃんの誕生日!隊員の全力のお祝いが凄すぎ!:萌えオタニュース速報

『Yes!プリキュア5』BD-BOX発売決定!特典に新規収録の声優対談映像やvol.1&vol.2連動購入特典応募券:萌えオタニュース速報

OVA『コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた』テレビ大阪・MX・BS11ほかにて9月上旬に放送決定!:萌えオタニュース速報

●その他サブカル

これぞ「江戸のMMD」 まるで生きているような“初音ミクあやつり人形”がなごむ – ねとらぼ

水樹奈々をフィギュア化したねんどろいどが8月22日から通販開始 :おた☆スケ

JUDY AND MARYの曲をランキング形式で貼っていく。 | アンダーワールド

●アイマス

【アイマス8周年ツアー】物販情報ピックアップ 福岡・幕張公演 追加商品|アイドルマスター公式ブログ
シンデレラガールズとミリオンライブ!用の公式サンライトは欲しいなぁ。

この夏、ナムコが熱い!!|アイドルマスター公式ブログ

●家電

フィリップス、時速70kmの水滴で歯間を洗う電動デンタルフロス – 家電Watch
なんか時速で言われるとこわいw

●サイエンス

暇人\(^o^)/速報 : 1分間、光を止めることに成功 – ライブドアブログ
ついにきたか……。

暇人\(^o^)/速報 : 【視聴者は気づかず】NHK天気予報で4カ月半ミス 岐阜・津を逆に放送 (´・ω・`) – ライブドアブログ

●ライフハック

腕時計って買ってもすぐに飽きるよね | ライフハックちゃんねる弐式
結婚式の2次会用に服を揃えたら無性に腕時計が欲しくなった……。ブライトリングのアベンジャーⅡってのがスゲー気に入ってるんだけど……まあ一生ムリだわw

米Amazonで売っていて、日本へ発送できない商品を買うための手順 : ライフハッカー[日本版]

●料理など

趣味が料理の男性、圧倒的に好印象。モテないやつは料理するべき | ライフハックちゃんねる弐式

【第三の牛乳】 お前ら、牛乳買うとき安いの選んでるだろ? それって○○○だからだぞwwwwwwww:[2ch]お料理速報

●スポーツ

【甲子園】 前橋育英が決勝進出!高橋光成は自責点0を継続 : なんJ(まとめては)いかんのか?
【甲子園】 延岡学園が決勝進出!監督(31)の喜びっぷりがかわいいwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
延岡学園・横瀬、サイン交換なしで投げていた! : なんJ(まとめては)いかんのか?

もみあげチャ~シュ~ : 花巻東の千葉って選手が叩かれまくってるけど – ライブドアブログ
ルール把握しないで指導した監督が悪い。

【悲報】 中田翔、死球で左手亀裂骨折 ホームラン王が厳しくなる : なんJ(まとめては)いかんのか?
マジか……。

【すぽると】 日本人マイナーリーガーの近況を紹介 そして松坂が自由契約に : なんJ(まとめては)いかんのか?

●その他のニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 今度は客がアイスケースに入って撮影! スーパー「カスミ」、返金&商品撤去 – ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : “客がアイスケースに入って撮影”で、スーパーが賠償請求・被害届提出 当該学生、退学へ – ライブドアブログ