札幌1泊目。

昨日書いた通り現在自宅から130kmほど離れた札幌市にて1泊してます。明日は午前中から結婚式の写真の前撮りをする予定なので前泊しているのです。そんな予定がなければFF14のβテストに1日中参加したいところなんですが……w

今日は結婚式の打ち合わせをして、そのあと晩ご飯を食べそれから映画を見てきました。

劇場版仮面ライダーウィザード、キョウリュウジャーを見てきました。夏恒例の同時上映なんですが、大体戦隊30分、ライダー1時間くらいです。
上に貼ったAmazonリンクのパンフ、売ってなくて悔しい思いをしました。ちなみに公式の通販でも売り切れになってます。映画館では通常版のパンフも売り切れてました。

我が家では映画をみたら必ずパンフを買う派なんで非常に悔しい。とはいえ転売屋から買うのもちょっと悔しいような……。なので札幌滞在中に近くの他の映画館も覗きに行ってみようかなぁ。

内容ですが、毎年戦隊の方はイマイチで途中で寝てしまうことが多いんですが、この夏映画を見に行くようになって初めて、居眠りせずに最後まで夢中で見ました。うーん、キョウリュウジャーはここ数年では一番面白いなぁ。TVシリーズももちろんですけど劇場版も面白かったです。
ライダーも面白かったです。思ったのはこのストーリーだといくらでも映画化できそうだなぁって思いました。電王、ディケイドに続いて映画で使いやすいネタを仕込んだなぁ、って思いました。

と、長距離運転した日なのに普通にブログ更新してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする