2013年8月2日の気になったニュース等。

●ゲーム

PS3歴5年のオイラが隠れた名作Top10を発表してやる! – ゴールデンタイムズ

ドラゴンズクラウンが飛ぶように売れている!!!!|オタクニュース

【朗報】セガ 200億円でアトラス買収キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! | アンダーワールド
>>6の方はちょっと屋上行こうか……^^

●アニメ・マンガ・ラノベ

『翠星のガルガンティア』BD-BOX2巻鳴子ハナハル描き下ろしBOXイラスト公開!:萌えオタニュース速報

うるるんロギー 「うまい棒×とある科学の超電磁砲S」PV第2弾が下ネタ方向に・・・w

●その他サブカル

【鎧武】ウィザード放送後の特番、冬映画の有無が明らかに|まとめいと
新ライダーは10月からか。

にわか屋 【キョウリュウジャー】テレマガDVD でたァーッ!まなつのアームド・オンまつり!!

【速報】ジョジョ・荒木先生と暗殺教室・松井先生が夢のコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!|オタクニュース
松井先生ってイケメンだなぁ。

タレントでなく「プロ声優の起用にこだわった」 映画『マン・オブ・スティール』吹替の方針にネットユーザーからは賞賛の声:アルファルファモザイク

パワーアップして帰ってきた:「まんが家セットでアプリに勝ったね」 なかよし、本気すぎる付録の舞台裏とミクコラボの狙い – ねとらぼ

●IT、PC、ガジェットなど

NTTドコモ、加藤社長「国内携帯メーカーは不具合、売れないの繰り返し。ツートップに入るぞ!という気合を持って欲しい。」 : iPhoneちゃんねる
まあ日本のメーカーが作ったものが酷すぎるのは事実よな……。それで撤退したのはドコモのせいってのはおかしいと思うわ。

●ライフハック

「二度寝」をする人ほど ”年収が低い”事が判明… お前ら今すぐ二度寝やめろ! | ライフハックちゃんねる弐式

お前らが成功したダイエット法かいてけ | ライフハックちゃんねる弐式

●料理など

今更ながら「塩麹」を買ってみたんだが、料理捗りすぎワロタ。肉がやわらかくてうまい:[2ch]お料理速報

●スポーツ

田中将大、プロ野球タイ記録の開幕15連勝達成! 「まだまだ通過点です」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
すごすぎる!