2013夏アニメの感想とか。

そもそも2013春アニメの感想っていうのがないまま2013夏の話に移っていいのかなぁ、とか律儀に考えたりしますけど春アニメで完走したのってガルガンティアとゆゆ式くらいなので書くことがなかった……。ああ、あとBS11でやってたグレンラガンくらいかな。あとは夏も続く進撃の巨人くらいで、他は視聴が追いついてません。

◆きんいろモザイク

すでに自分的には今期No1。2話目見たら普通の萌えアニメだなぁって思ったのはおいといて……、とにかく第1話の掴みが良すぎた。その辺は『きんいろモザイクが素晴らしすぎた……。 | 一升瓶のTrickyブログ』という日記にも書きました。

◆シンフォギアG

正直1期の話を全然覚えてないんですけど、きっとそういう細かいことは気にしなくても楽しめちゃうんでしょうね……。新しく敵として出てきた装者もどうせ第2のクリスちゃんなんじゃないの?みたいな感じで斜に構えてみてます。

◆Free!

京アニの女性向けアニメっていうのか。水泳シーンはすごい迫力だったんで面白く感じています。すごい泳げるのに友達が傷ついたから水泳辞めた……みたいな、青春のムダ使い感がいかにもな青春ムービーっぽくてこれからどうなるか期待してます。

◆有頂天家族

さんざん絶望先生で森見先生の本をネタにしてたんでてっきり久米田先生は森見先生をおもしろおもちゃくらいに見てるのかなぁとか思ってたんですけど普通に仲が良いというか良好な間柄なんですね、それを知らなかったんでキャラデザを初めてみたときビックリしました。1話目を見たときどう面白いのか分かりにくかったんですけど2話目を見たら段々面白くなってきました。原作が読んでみたいなぁと思いました。

◆ふたりはミルキィホームズ

え?なにこの綺麗なミルキィホームズ……。監督も代わって禁書の錦織監督がやってるし、へぇー違う路線でやるんだなぁ勝負に出たなぁ、って思いました。

◆犬とはさみは使いよう

うーん、これの感想を上手くいうのは難しい……正直別に面白いってほどじゃないんだけど見てる。しかも速攻見てる。うちで見れる環境の範囲で1番最初に始まった夏アニメがこれだったっていうのも大きいと思うんですけど……、面白いってほどじゃないけどキライじゃない。そういう感じでいうとニャル子さんに似てる感じだなぁと思ってみてるかな。何にも考えないで見れる。

他にも見てるのあるけど今日はこの辺で。

◆今日(昨日)の運動

ウォーキング60分、約6km。いつも大体62~64分くらいかかってるんですけど今日初めて59分台で終わりました。微妙な違いだけどちょっと嬉しい。