バトライドウ・ウォー開始。

今日は久しぶりに快晴。気温は16度で6月上旬並みだったようです。あまりに天気が良かったからもうちょっと早めに家を出て洗車すれば良かったなぁ、なんてのを昼過ぎに給油しに行ったとき思いました。

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
バンダイナムコゲームス (2013-05-23)
売り上げランキング: 3

今日の午前中は荷物待ちがあったので出かけられなかったんですけどね。待ってたのはPS3の「仮面ライダー バトライド・ウォー」です。

早速ちょっとやってみたんですけど……、これはなかなか面白い!というかディケイドが世に出たとき、あるいはオールライダーの映画が世に出たときに、こういう無双系(三国無双に由来するアクションゲームのジャンル、弱い敵を素早い攻撃で倒しまくるのが主な特徴)のゲームが出て欲しい出て欲しいと望まれていたわけですけど、ようやく世に出たんだなぁーって思える出来でした。

まだステージ数で2、ウィザードを解放?したところまでしかやれてなくて、これから他のライダーで遊べるようになるのですが、ウィザードの操作だけでも相当面白いです。もちろんフレイム、ウォーター、ハリケーン、ランドの4種類のライダーに変身できますし、それぞれで技も違います。超必殺技にあたるウィザードドラゴンは残念ながらフレイムドラゴンしか出てきませんけど……。

ウィザードのストーリーはフェニックスを倒すところまで、というか1面がライダーに襲われる面、で次が自分が仮面ライダーウィザードであることを思い出した主人公が回想する戦い、みたいなストーリーで2面まで、という感じなんでウィザードがメインのストーリーはそれしかないのかも……。

まあ各々のステージが短いのはファミ通のレビューや電撃の記事で知ってたことなので問題なしです。早く大好きなWやカブト、剣あたりを使ってみたいです。まだプレイ時間は1時間半くらいですね……もっと遊びたいけど時間がなかなか……作るのが大変です。

◆今日の運動

めずらしく日付が変わる前に更新。なので今日の運動。
なし。1時間ウォーキングはまだまだハードなのやるとほぼ確実に腰痛になります……。とりあえず週に2回ウォーキングが目標。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする