ジェットセットラジオ、クリアしちゃいました。

●ゲーム

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』より承太郎 vs.ダービーのTV-CM動画3本を公開! もしかしてオラオラですかーッ!? – 電撃オンライン

『ファイナルファンタジーX』&『X-2』がHDになって『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』としてPS3とPS Vitaで登場! – 電撃オンライン
12出して欲しいなぁ。

【ゲーム】『世界樹の迷宮』新作が28日に新作発表か?公式Twitterで意味深発言|まとめいと

日本のゲーム会社「ゲームは、まず売れないとダメだ」 Steam「まずは、素晴らしいものを作れ」 なぜなのか:哲学ニュースnwk

●アニメ・マンガ・ラノベ

『ガールズ&パンツァー』ドラマCD発売決定!&かくれんぼパネルMAPが完成!:萌えオタニュース速報
大洗に戦車がやってきた!「海楽フェスタ」ガールズ&パンツァーリポート! | おたくま経済新聞

劇場版『あの花』公開日が8月31日に決定!雪印コーヒーとコラボも:萌えオタニュース速報

うるるんロギー 『フリージング』待望のアニメ第2期決定!

「ヤマノススメ」聖地巡礼・飯能河原に行ってきた | なつみかん。

時計じかけの俺んち 「劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME」+プチ聖地巡礼

うるるんロギー 鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及

●その他サブカル

【特撮】仮面ライダーギャレン/リブラ・ゾディアーツこと天野浩成さんが結婚!|まとめいと

スペースシャワーTVの「水樹奈々120分スペシャル」が再放送決定 :おた☆スケ

TOKIO:長瀬主演 「泣くな、はらちゃん」 最終回視聴率は10・3%:アルファルファモザイク
相棒ととんびが別格としてもはらちゃんは結構面白かった。

●IT、PC、ガジェットなど

ルフィやナルトに君もなれる!?ジャンプ公式アプリ『ジャンプカメラ!!』配信開始 | おたくま経済新聞

【必読】おすすめの「ランチャーソフト」を教えるスレ:アルファルファモザイク

SSDにはデフラグは不要…… そんな風に考えていた時期が俺にもありました | ライフハックちゃんねる弐式

ASCII.jp:モノクロがねらい目!5万円以下のレーザープリンター5選|2013年春のオフィス向けIT機器選び
参考にします。

デノンの小型ネットワークオーディオを使う

●ライフハック

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】これ完全お前らだろwwwwwww – ライブドアブログ
うわぁ……オレだわ……。

●料理など

芋焼酎蔵元の作るウイスキー、世界最高賞受賞。:[2ch]お料理速報

甘くて衣がさくさく。オニオンリングは最高だ!:[2ch]お料理速報

●その他のニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 鉄道オタク 「母子に土下座させた件?車両撮影に一般人が写るとムカつくの。一般人は車両の価値わかってんのか!」 – ライブドアブログ
完全にクズだわw
関連:問題続発の「撮り鉄」──「違法行為には厳しく」「間接的には観光振興」 – ITmedia ニュース

タカラトミー 赤字71億円。:アルファルファモザイク

衆院選無効。:アルファルファモザイク

—————
今日の運動。踏み台昇降運動15分。まだまだ寒いけど雪は少なくなったからそろそろ外歩こうかなぁ。

またジェットセットラジオの話なんですけど……ついにクリアしちゃいました。

いやーこれは面白いなぁー。スケートで走り回ってスプレー取って落書きして、決められたポイント全部落書きしたらクリア。あるいはライバル3人を追っかけ回して背中にチームのグラフィティ(落書き)をしたらクリアだったり、ライバルメンバーと競争して勝ったらクリア、ライバルと同じスケーティングができたらクリア。とこんな感じの要素で出来てるゲームです。

んー多分要素が基本走って逃げるっていう単純要素なのが実にオレ好みなんだと思います。古くはマッピーからこういうゲーム好きだったし。

あとロードランナーとか。

さすがにここまでやり込んだことはないけど……。チャンピオンシップロードランナーはクリアしたことあります。

そういうワケでずいぶんと自分好みなアクションゲームでした。今さら初めてやった、ということが悔やまれてなりません。一応全部クリアしたんですけど、隠しキャラが全ステージJET判定でクリアっていう条件らしいんでもうちょっとやり込もうかなぁーって思ってる次第です。JET判定っていうのは、ステージクリア時スコアでJETからPEDALまで称号がもらえるんですけど、その称号を全部JETにしないとダメって内容。なんか今のハマリ具合だとやれそうな気がするんでちょっとやってみようかな……。