時間が上手く使えない。

●ゲーム

4Gamer.net ― 「シムシティ」のオフライン化を,Electronic Arts シニア バイスプレジデントのルーシー・ブラッドショー氏が否定
トラブルのお詫びとして『SimCity』ユーザーに無料提供されるPCゲームが発表 – Game*Spark

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエPlus』メルルやトトリの新衣装!さらにロリナも着せ替え可能!

プログラマー・岩田聡の“伝説的エピソード” 「MOTHER2」復活対談で裏側明かす – ねとらぼ

クリエイターが見たプレイステーション4【前編】 – ファミ通.com

●アニメ・マンガ・ラノベ

痛いニュース(ノ∀`) : サムゲタン騒動の『さくら荘のペットな彼女』、また原作改変 卒業式のプログラムから国歌斉唱を削除。国旗掲揚も無し – ライブドアブログ
またやりやがったか、作者気の毒だなぁ。

『ラブライブ!』キャラクター診断!あなたは誰になる?:萌えオタニュース速報

中日新聞に『ガールズ&パンツァー』記事掲載!「異色のアニメ プラモ展大盛況」:萌えオタニュース速報

TVアニメ『きんいろモザイク』7月放送開始!キービジュアル公開、監督:天衝、制作:Studio五組:萌えオタニュース速報
ほほう五組か……。

ザンネンな5人が真のヒーローに! TVアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』放映開始に先駆けトークショー付き上映会が3月29日に開催 – 電撃オンライン

「009 RE:CYBORG」がBD&DVD化、BD-BOXに豪華特典を用意 :おた☆スケ

TVアニメ『STEINS;GATE』の劇場版公開を記念した全話放送がAT-Xやニコ生にて3月20日より順次スタート – 電撃オンライン

コミックナタリー – 「スキビ!」不破尚と金爆・鬼龍院翔がショウ繋がりで競演

ジョジョ25周年記念画集「JOJOVELLER」発売決定!画集+別冊2冊(STANDBOOK & HISTORYBOOK)+ ジョジョ展ドキュメンタリーBD2枚収納:萌えオタニュース速報
限定版2万円かー、スゲー欲しいけど高い、さすがに高いわ……。

週刊少年ジャンプ18号より「サイレン、いちご100%、magico、エム×ゼロ、保健室の死神、テニプリ、ぬらり」作者の読み切りが掲載!:萌えオタニュース速報

銀の匙のモデルの高校を卒業したけど質問ある? – ゴールデンタイムズ

●その他サブカル

【特撮】「ファイヤーレオン」TOKYO MX、サンテレビで4月放送開始!|まとめいと
BSでもやってください。

俺妹・生徒会の一存のヒットは衝撃的だった : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!

売れない漫画家あるあ・・・?! – Togetter

大塚範一アナ「新番組直前にこのようなことになり、誠に残念です。闘争心を奮い起こし、治療を続けて再起を目指します」:アルファルファモザイク

●アイマス

シャイニーフェスタ『限定プレミアムSHOPサイト』限定商品のご紹介|アイドルマスター公式ブログ
パズルいいねぇ。

●IT、PC、ガジェットなど

NewsACT : 気分はSAOプレイヤー?SAO風のランチャーを開発したリアル茅場晶彦現る!

“WiMAX Speed Wi-Fi”レビュー:ガジェット好きにグッと来る「AtermWM3800Rの隠れ機能」セレクト10(後編) – ITmedia PC USER
関連:“WiMAX Speed Wi-Fi”レビュー:ガジェット好きにグッと来る「AtermWM3800Rの隠れ機能」セレクト10(前編) – ITmedia PC USER

●サイエンス

数学の興味深い話:哲学ニュースnwk

火星に微生物が存在した可能性:キュリオシティの新発見 « WIRED.jp

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 北極圏でオーロラ爆発 – ライブドアブログ

●ライフハック

春だし耕運機買うわ Amazon.co.jp、「農業ストア」オープン – ねとらぼ

瞑想を8週間続ければ行動、記憶、ストレスにかかわる脳の領域に著しい変化が! | ライフハックちゃんねる弐式
この記事今日あちこちで見たけど結局やり方がよくわからんw

ニートだ派遣だと弱い男性をクズ扱いしている国は滅びる | ライフハックちゃんねる弐式

●料理など

宅飲みでツマミ作りたいから料理できるやつちょっと来い:[2ch]お料理速報
オレも最近まであさり調理したことなかったけど砂抜き覚えればあとは簡単。
Cpicon 絶対失敗しない~あさりの砂抜き by りうちぃ

●スポーツ

日刊のピーコ叩きヤバすぎンゴwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
判断を選手に丸投げだったのはその通りだしなぁ。

●その他のニュース

「ありがたく…」発言への批判殺到に堺市長謝罪 がれき受け入れ検討だけで86億円 当然返還の予定なし:アルファルファモザイク
堺市=火事場泥棒ってことですね。つか北海道にもあるのか、恥知らずめ……。

—————
今日の運動。踏み台昇降運動15分。

なんか何をするにしても時間が足りないです。

ゲームを買ったんでゲームがしたい。最近読書が捗らないので本が読みたい。資格試験を受けようと思ってるんで勉強がしたい。趣味の創作活動がしたい。PCが欲しいんでそろそろ具体的に構成を決めたい。

とまあ、色々やりたいことはあるんですけどねぇ……。とりあえず家に居る以上優先すべきは家事、なのでまあ料理ばっかりしてます。今日はホワイトソースを作りました。食べるためじゃなくて作り置き用に。

なんかもうちょっとで上手く時間が捻出できる気がするんですけど……上手くいってないのが現状です。まあゲームがしたいってのは優先すべきことじゃないんですけど最近よくゲームしてる、ってのが上手く時間が使えてない最大の要因だと思いますが……。

そうそう、最近ライトノベルを買っても全然読めないんで、誰か朗読してくれないかなぁーとか考えちゃいます。もう聞きながら作業するんで誰か読んで下さい!みたいなね。そういうの公式から出してくれないかなぁ……長門が読む涼宮ハルヒの憂鬱、とかさ。ダメかな……。