目がぁー目がぁー。

●ゲーム

【ポケスマ】しょこたん、山本、馬場のガチバトル:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
ポケモンよく知らないんだけどこれ読んだだけでなんか安易に踏み込めないゲームだなぁってのは分かるw

マインクラフト:ゲーム業界を根幹からゆるがしたインディーメーカー « WIRED.jp

●アニメ・マンガ・ラノベ

【HUNTER×HUNTER】ついにOPが20秒まで短縮:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
北海道で見れるのは今週末になるんで楽しみですわ。

『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決35戦目はまたあいこ!(ピース戦績 10勝9敗16分) これが最後の勝負になるか?:萌えオタニュース速報

【スマプリ】お正月も一段落したし、スマプリかるたでもやらないか?|まとめいと

【キルミーベイベー】公式アカ「ん?組織から新たな任務が・・。」:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
お、キルミー2期きちゃう!?

●その他サブカル

「たまこまーけっと」のウェブラジオが1月14日から配信スタート :おた☆スケ

任天堂・岩田社長に「射幸心をあおって課金を促す手法について、どう考えているのか」と突っ込んで聞いてみた:アルファルファモザイク

千代丸は小説書いたことあるの?企画屋&作曲家だと思ってたけど : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!
ちょっと楽しみにしてる。

買う買わない 【哀川譲:正義の味方の味方の味方】 : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!
どうかねぇー。結果的には盗作騒ぎすら宣伝になってるよね。

一人称と三人称の違い : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!

●IT、PC、ガジェットなど

アメリカの母親が13歳の息子と結んだ、iPhoneを使うときの約束が素晴らしいとネットで話題に : iPhoneちゃんねる
この文の1番目は大事なことだなぁ。

●ライフハック

寝酒は逆効果? 「寝酒でぐっすり眠れる」という通説… | ライフハックちゃんねる弐式
アホみたいにぐっすり寝れますわw

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】お正月休み終了 明日から仕事キタ━━━━━━i|||i(‘A`)i|||i━━━━━━ !!
スレにもあるけど4日から働いてる人もいます。

震度6強~5弱をを体験したやつがその恐怖を淡々と述べるスレ:哲学ニュースnwk
ものすごい揺れがきて、これは机に潜らないと……って思ったらバシィーンって音とともに電気が消える、でも揺れはおさまってなくて電灯が割れて全部消えたのかと思って慌てて机に潜った。文章がめちゃくちゃになってるけど、簡単に言うとパニックだった。

●料理など

筋トレっつうとメシ食えって言われるけどさ:[2ch]お料理速報

ラーメンスープを自作する:[2ch]お料理速報
スープ作りは興味あるなぁ、ラーメンあんまり食べないけど。

これだけは覚えとけっていう食事のマナー:[2ch]お料理速報

—————
今日の運動。踏み台昇降運動15分。手におもり付き。手の振り方を大きくしたり小さくしたり手を上まであげてキープしたりと色んな負荷のかけ方を試してます。腕がだるいです。

年末年始でかなり睡眠時間が取れてます。どうも右目の下まぶたが時々痙攣するんで、寝不足かなぁー?なんて思いなるべくゆっくりと寝るようにしてます。いい大人が恥ずかしくはあるんですけど数字で言うと8時間は寝てると思うんですよ。

ところがここ数日この症状がひどくなってる気が……。なのでこれはいけないと目薬も気がついたらさすようにしてるんですけどやっぱり一向に収まらず。今日の風呂上がりなんかは眼球の奥が痛くなって、ちょっと不安になりました。これ大丈夫なのかなぁと。

最初の予想が疲れ目だったんですけど、今はドライアイのが原因かなぁって思ってます。なにせ我が家はすごい湿度が低いんですよ。湿度計を2つ置いてるんですけどどちらも30%以下です。一応ストーブの上にやかんを置いたり、お湯湧かすときは換気扇を回さないで湧かしたりとそれとなく気を遣ってるつもりなんですが……とにかく乾燥してるみたいです。寝て起きると喉がカラカラになるんでマスクして寝てるくらいです……。

これは安いのでいいから加湿器置くべきですかねぇ……。