新たな家電購入計画。

●ゲーム

Wii U 購入者が感想を書いていくスレ – かくれオタのブログ
WiiU欲しくなりすぎて困ったw

●アニメ・マンガ・ラノベ

『天元突破グレンラガン』再放送決定!MX、とちテレ、群馬テレビ、BS11にて1月5日(土)23時30分より放送開始:萌えオタニュース速報
実は見たことなかったので助かる。

【HUNTER×HUNTER】今週もとんでもないホモ描写 たまげたなあ:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
ハンサイクロペディアはそろそろ止めて欲しい。鼻で笑いながら見てるけど。

冲方丁新作劇場アニメやテレビアニメが2013年夏~冬にかけて準備されたり公開されたりする予定!:萌えオタニュース速報

●その他サブカル

日笠陽子がTVアニメ「進撃の巨人」のED曲でついにソロデビュー :おた☆スケ

TBS 「助けて!香取慎吾×山下智久の刑事ドラマ『MONSTERS』視聴率8%!なぜ?」:アルファルファモザイク
オレは割と楽しんで見てたッス。

●アイマス

アイマススピンオフアニメ「ぷちます!」BD第3巻までの予約開始 :おた☆スケ
「ぷちます!」キャラソンCD全12巻が1月から順次リリース :おた☆スケ
販売スケジュールが凶悪である。

●IT、PC、ガジェットなど

【12/12/09】値下がりアプリ情報 : iPhoneちゃんねる
SYS Activity Managerが無料になってたからDLしたわ。

●ライフハック

痛いニュース(ノ∀`) : 夜回り先生 「心の病を簡単に治す方法があります。1体を動かす 2.インターネットや携帯電話を捨てる」 – ライブドアブログ
その通りだろうなぁーできるかどうかは別にして。

暇人\(^o^)/速報 : 外人 「毎日15分早く出社して90分遅く退社する日本人は頭がおかしい」 – ライブドアブログ
早く行くのは時間に追われて慌てるのがイヤだからなんだけど海外じゃ時間通りに行くって概念がないんだろうな……。

僕らの知らない生活をする人たち『結婚詐欺師・ハウスマヌカン・せどり』:哲学ニュースnwk
世の中色んな人が居るなぁ。

肉体はいくらでも鍛えようがあるけど精神ってどうやって鍛えるの? | ライフハックちゃんねる弐式

●料理など

アク取りって要らなくない?:[2ch]お料理速報
あく取りがめんどくさいならあく取りシート使うといい、あれマジ便利。

●その他のニュース

【これは酷い】地震デマTweetの高校生「あれは“遠隔操作ウイルス”のせいなんです!」:アルファルファモザイク
人生楽しそうだなぁ。

痛いニュース(ノ∀`) : 田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」 – ライブドアブログ
人生楽しそうだなぁ。

—————
今日は午前中は嫁が一人で映画を見に行ってたので留守番。
午後からちょっと夜くらいまで出かけてたのですが、半日くらい出歩いただけでずいぶんとクタクタでした……。なんか体力がなくなりすぎててヤバイなぁって気がします。

今は自分が家事をしてますけど、オレも仕事が無事見つかると共働きってことになるので、洗濯機をなんとかしよう!なんて話をしてて乾燥機機能付きの洗濯機の購入を検討中。マンションなんでドラムよりは従来型の洗濯機のがいいかなぁ、なんて思ってました。

それでこれなんかいいなぁーって思って実機を電気屋で見てきました。お値段が12万くらいしたんですけど……Amazon安いなw

でもよく見るとドラム式でもうちのマンションの防水パンに普通に置けることが判明してどっちにしようかーって悩み始めました。その電気屋さんでオススメされたのがこれ。

一世代前の型でちょっと安売りになってました。
あと従来型の洗濯機だとこれがオススメだと言われました。

やっぱり日立かー。とりあえずどっちにするかはもうちょっと悩む予定です。

ちなみに前に買うか悩んでると書いたブレンダー、

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA
Braun (ブラウン) (2009-08-21)
売り上げランキング: 15

これはブログに書いたあと速攻で注文しました。すでに我が家で活躍中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする