溜まってたSAOを見ました。

●ゲーム

4Gamer.net ― 外出先でもDQXを。「ドラゴンクエストX」と連動する3DS用DLソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の無料配信が本日スタート

4Gamer.net ― 「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.」の配信がスタート。ネットワーク対戦ほか現代格闘ゲームの定番機能をごっそり搭載
懐かしいなぁー、そして思ってたより古くさいなぁw

●アニメ・マンガ・ラノベ

【銀魂】劇場版第2弾、2013年公開 空知先生書き下ろしの完全新作:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
え?スケット枠でやるの?スケット終わり?それはそれで寂しいなぁ。

●アイマス

アイマス新CDシリーズ「生っすか」第1弾が週間チャートで6位に :おた☆スケ

Jupiter連載開始情報です!|アイドルマスター公式ブログ

読みゲー モバマスで女子寮開放! Pのおススメの寮はどんなん?

●その他サブカル

【フォーゼ】仮面ライダー部のゴス娘『野座間友子』がヌード姿に|まとめいと

ヒトカラ楽しすぎだろ・・・・・・ : 妹はVIPPER
ストレス発散にいいよ。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】 日本自衛隊の演習ヤバすぎワロタ… – ライブドアブログ

●ライフハック

すくいぬ 消費税が上がる前に住宅やマンションを購入せねばと急ぐ消費者マインドが強まっているようだ
エコポイントも結局エコポイント終わった後の方が安くなってるしね。

「Amazon Locker」は小売店舗を駆逐するか « WIRED.jp

●料理など

「料理の鉄人」復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:[2ch]お料理速報

レトルトカレーをカレーライス以外のものに応用したい 何かいい方法ない?:[2ch]お料理速報

社食がある会社ってすごくね?それだけで勝ち組だと思う。:[2ch]お料理速報

●その他のニュース

日本中がキレた事件 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
日本人がキレるのはまず飯のこと。

【仙台根性焼き】加害少年の弁護士「タバコを押しつけたのは男子生徒に頼まれたからで、傷害罪には当たらない」:アルファルファモザイク

—————
今日は久しぶりに足踏みしたらドッと疲れました……。実に2週間ぶり。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 24

視聴が滞ってたソードアート・オンラインを一気に3話見て今放送されてる分は全部見たんですけど、キリトさんカッコ良すぎるね。
自分は原作既読なんであんまり感想喋っちゃうとうっかりネタバレしちゃうんで気を遣ってるんですけど、今のところ最新話にあたる7話に出てきたリズベット、かわいかったですね。この作品見てたら、DQ10にいっぱいキリトって名前がいるってのも納得してしまいます。

原作だと、なんというか「オレつえー」臭がキツイなって思ってたんですけどアニメはスゴイなぁ、スゴイカッコ良く描かれてると思います。多分原作がオレつえー系に見えるのはキリトさん視点で書かれることが多いからなんだろうなぁ。アニメのキリトさんはヒーローらしく描かれてて、見ててすがすがしいくらいですね。

オレもアインクラッド行きたいわぁー、早く製品化してくれませんかね……w