日曜日はアニメ充。

●ゲーム

【ゲーム】海外でカプコンの格ゲー『ジョジョの奇妙な冒険』 がHDリメイク決定!|まとめいと

●アニメ・マンガ・ラノベ

映画『けいおん!』BDが続々と着弾してる模様・・・フラゲ羨ましいいいいいい!!|放課後アニメタイム
やはり京アニショップで買うべきだったか……。
「けいおん!」 お前ら、どのあずにゃんが好き?:アルファルファモザイク

『スマイルプリキュア!』23話感想 見所満載の神回!戦闘シーンの作画も演出も凄すぎる:萌えオタニュース速報
【スマプリ】23話放送終了後のスタッフのTwitterでの会話www本当に頑張ったんだな・・・ 他|まとめいと
OP再現がきたところで泣いたわぁ-ホント良かった!
『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決21戦目はまたもやあいこ! (ピース戦績 8勝5敗8分)ちなみに来週のサザエさんは水着回:萌えオタニュース速報
ゲームやりすぎ : 地獄のミサワ風『スマイルプリキュア!』OP動画が話題 っべーマジっべーwww
なんだよこれww

『トータル・イクリプス』BETA各種と戦術機のサイズ比較:萌えオタニュース速報

【BD/DVD】「ソードアート・オンライン」をとらで全巻買うと抽選でエリュシデータ(キリトの剣)が当たるwwww|オタク.com
抽選かぁーオク高騰が目に浮かぶわw

ココロコネクト 2話感想まとめ。悲報、シコシコ出来るシーンがなかった|オタク.com
マジエロなさすぎてガッカリなんだけど……w

『みつどもえ』ついに連載再開!:萌えオタニュース速報
さんざん言われてるみたいだけど期間的に産休だったのかな?無事再開されて何よりですね。

●その他サブカル

【たるき亭更新】アイマスステーション!!!第155回|アイドルマスター公式ブログ

【フォーゼ】第43話感想 ユウキはジェミニ・ゾディアーツ!?子供トラウマ回でした・・・|まとめいと
うん、子供にとってはきっと恐ろしかっただろうな……。

にわか屋 【ゴーバスターズ】21話 今回のメタロイドはキントレスキーでビリー隊長だったな
リュウジがマジメにやればやるほど面白くなるという……w

【動画】ももクロのライブが凄すぎる : あじゃじゃしたー
多少重め。

ファンタ“レトロシリーズ”で『ファンタアップル』がレトロパッケージデザインで復刻!7月16日発売|オタク.com
これ子供の頃好きだったなぁ。

前田慶次って本当にあんな強かったの?:哲学ニュースnwk

●ライフハック

【書籍紹介】※難しいのは嫌だ!もっと楽に楽しめる娯楽小説がいい!という人向け名作リスト 他 | ライフハックちゃんねる弐式

●その他のニュース

大津市の校長 ガラ悪すぎてワロタwwwww : ニコニコVIP2ch
こんな悪い顔して泣きながら校内放送したの?……正気か?

—————
今日の運動。水平足踏み300回。

今日も家でダラダラして過ごしました。おしまい。
そういえば月曜日が休みだからジャンプが土曜日に発売されてるのを忘れてました……。明日買ってこよう。
ホント後は1日アニメみて終わりですね、日曜日はアニメが多いんで。
朝は宇宙兄弟にスーパーヒーロータイムとプリキュア、ハンター×ハンター、それに夕方がガンダムAGE、今日は時間かぶって見れなかったけどファイブレイン2、夜はMXとtvkアニメラッシュで輪廻のラグランジェ2、境界線上のホライゾン2期、AKB0048、アルカナファミリア、人類は衰退しました、間が30分開いちゃうんでうぽって2回目(MXで別な曜日にやっててtvkの放送が日曜日でそれより遅い)、織田信奈の野望、トータル・イクリプスと22時から26時までぶっ続けでアニメやってるんでそれを見てました。すでに今26時半ですからw

日曜日は好きな作品が多いんですけど新番組で、織田信奈の野望が意外と面白いです。そもそも信長が女だったらって……思っちゃう設定なんですけどそこに未来から飛んできたっていう主人公が介在して、微妙に史実からずらしていく感じが面白いなぁーって思います。いやそういう歴史ifって良くあるんですけど割と史実に沿ってるんで見やすい感じですね。この手の話って最初に史実から外れると残りはずっと創作ってこと多いんで……。そうなるとやっぱどこか薄っぺらく感じやすいというか……あくまで個人の感想ですけどね。

しかし……26時半すぎってもう明日起きれないなぁー。明日もダラダラするかーw