PCにある動画データをPS3で再生しよう!

アニメ『アイドルマスター』の広告がJR駅構内のデジタルサイネージに現れる! – 電撃オンライン
『アイドルマスター』一番くじのラインナップはこんな感じ:萌えオタニュース速報
いやーアイマスの宣伝すごいねー!

【画像あり】PS3『アイドルマスター2』竜宮小町と律子が主役のエクストラエピソード収録!短期間ながら伊織たちをプロデュースすることが可能:萌えオタニュース速報

PSP『ロウきゅーぶ!』を動画で解説!色々酷いww|オタク.com

『けいおん!』デニーズとコラボ!かきふらいだと・・・!?:萌えオタニュース速報
11/1はデニーズ寄って帰るか……w

『境界線上のホライゾン』4話のまとめ画像が作られたよ これは分かりやす・・・い?:萌えオタニュース速報
全然何言ってるかわかんないw

約15年分の落書き帳晒すwwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報
うちにもガキの頃描いた絵残ってるかなぁ……。

アンダーワールド  今のモーニング娘。ブサすぎだろwwwwwwwwwwww
オレもほとんど知らないメンバーになってしまった……オッサン向けにはドリ娘。があるしな!

ショップのダメ出し!:「芸術の秋」っていうし、絵でも描こうぜ――10万円で始めるお絵かきマシン – ITmedia +D PC USER

ASCII.jp:バトルフィールド3を超高画質で快適プレイできるPCを自作しよう

昔のコンピューター麻雀のアルゴリズム : 2chコピペ保存道場

【2ch】ニュー速クオリティ:キム・ヨナ、日本のアイスショーで浅田真央や安藤美姫との共演を希望するが日本スケート連盟に共演拒否される

生ハム自作したったwww:ハムスター速報

―――――
唐突にPCに入ってる動画をPS3で再生したくなりました。

普段はPS3のtorneで録画した動画を見つつ、PC2台で別作業をしてるんですけど、主に動画が入ってるPCはノートPCで、うちでは一番高性能なPCなんでそれで動画見始めちゃうと色々作業がやりにくくなります……。というより、ノートPCで動画を見つつ他の作業をするのがやりにくいのでなんとかしたかったんです。

PS3でPCにある動画を見る方法を検索してみると、
Windows 7とPS3をDLNAで繋ぐ!メディアストリーミングで動画を楽しむ方法|caraldo.net | WebとiPhoneとロードバイクが大好き!
というサイトがあってこちらを参考にしました。

でリンク先サイト通りにやったらパパッと設定できたので特に言うことはありません……w

正直こんな手があるならさっさと設定しておけば良かったなぁーってことは思いました。これでノートPCよりは大画面で動画を楽しむことができます。