2011年9月2日の気になったニュース等

海江田哲朗/【第1回】叫びの正体とは? | サカつくブログ – コミニー[Cominy] / ブログ
ちょっとサカつく7に興味があったので。

【ロウきゅーぶ!】PSP版ゲームのジャケット公開!店頭で買うには勇気がいるな・・・ | 萌え豚NEWS
限定版のジャケット……これは紳士力が試されるな。

『顔文字辞書 aa コピペ』10000個以上の顔文字+AA付きの顔文字アプリ集がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! – ファミ通App
正直10000個以上とか使いにくいんじゃないかと思うんですが……。

アニメ『咲 -saki- 傑作選』が10月6日よりテレ東にて放送開始!来年の春BD-BOX発売!:オタク.com
再放送するってことは2期が近いのかなぁとも思えるし、BD-BOXのためかなぁと思えるし。

地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
もちろんぐるぐる布団付き。

「神のみぞ知るセカイ」歩美がびしょびしょに濡れ濡れな件:ヤマカム
神のみ原作バレ注意。今週も歩美がすごかった……すごかった。

今年のアニサマでの出来事・・・TM西川さんまじかっけー|やらおん!
西川さんマジカッコイイ……。

【声優】竹達彩奈さんのスリーサイズが4gamerに載ってるwww:萌えオタニュース速報
三次元に興味はないが一応、一応貼っておく。まあ三次元なんて興味ないけどね。

暇人\(^o^)/速報 : "彼氏追跡アプリ"『カレログ』が謝罪、「サービスを根本的に見直す」 – ライブドアブログ
結局こうなりました。

暇人\(^o^)/速報 : >>1が淡々と犬画像を貼るだけのスレ – ライブドアブログ
ふぉおおおおおおおお、わんこ可愛いなおい!

暇人\(^o^)/速報 : 【マクドナルド】今年も月見バーガーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! – ライブドアブログ
9日から。マックはツバ入れられるからイヤだけど月見バーガーだけは食べに行かないとなぁ。
関連:元マック店員のプロボクサーが「バイト時代、ハンバーガーにツバを入れた」と告白していたことが発覚:ハムスター速報

コメント

  1. はかい より:

    >ロウきゅーぶ
    限定版予約済ですが……制服Verの方が良いのかも知れません……

    >咲
    BD-BOX発売とかオレ涙目……BDは技術的に出せませんとか聞いた気がするよ!w
    2期も期待したいけど原作のスピードが……w

    >アニサマ
    音響が雑な感じで演奏だけ爆音過ぎて、歌声が聞き辛かったのと、
    かまってちゃんの基地外以外は大満足でした。西川兄貴エロカッコ良かった!

    >あやにゃん
    実際のウエストとか色々ダウトだろうけど、今の時期こういうの
    晒すってのはどういう意図なんだろう。
    仕事減って来た(ように見える)から路線変更?じゃないよなぁ。

    • 一升瓶 より:

      BD-BOXはしょうがないよなぁ……。まああれ、これも買えば良いんじゃないみたいなw

      アニサマみたいな大勢が出てきて歌うタイプのイベントは音響の設定とか大変なんだろうねぇ。

      3サイズが出ちゃったのは単に4gamer.netのミスなんだろうと思うよ。資料に載ってたから書いちゃった的な……。載ってるから書いちゃえ、あれダメなの?みたいな無責任な話なんじゃないかなぁって。ただ載せちゃう方も無警戒すぎると思うけど。

      • はかい より:

        >咲
        思い出して来た。
        4:3で作っちゃってるのを16:9にするのは無理、とか
        言ってたような気がするw
        んーまぁ様子見だね……。2期始まったらBDで買うけどw

        >アニサマ
        人数も多いし、声量がおかしいJAMメンバーとかの設定を基準に
        しちゃうと仕方ないのかもねぇ。
        BDだと分からないけど、けいおんライブの時の現地は
        どんな感じだったんだろうね?

        >あやにゃん
        なるほど、お互いウッカリと言うか機械的に載せました、
        みたいな感じかぁ。最近出版関係とか明らかにおかしい人も
        居るし、怖いねぇ。マネージャーとか所属事務所もセキュリティが
        甘い感じですな。

        • 一升瓶 より:

          いや、確か咲はSD制作だからBDでは出さないって話だったと思うよ。多分HDにアプコンするんだろうね。

          けいおんライブとアニサマ両方にに行った人に聞いてみたいですねぇ……。ボーカルが聞き取りにくいって、機械的なトラブルな気もしなくはないですけどね。リハとかで調整しとけよって思うし。

          3サイズの件は、普通ああいう情報は出さないだろうし、ましてやゲームに全く関係ない情報なわけだから4game.netの該当記事を書いた人に悪意を感じる話ではありますね。でもライターってそういうもんだから、といわれればなるほどなぁって思う話でもあるから、やっぱり事務所のガードも甘いかなぁとも思いますね。
          これがファミ通とか電撃だとネットメディアじゃなくて雑誌としての倫理観とかノウハウがあるからきっと違った対応だったんじゃないかなぁ。ネットメディアはそういう意味でまだまだだなぁって感じました。あくまで想像の話ですけどw