アニメの感想がなかなか書けなくなったワケ。

ちょっと前まで日の更新はニュースにちょこちょこコメントつけるヤツとアニメの感想をダラダラ書くのの2本立てだったんですが、アニメ感想がなかなか書けなくなってます。

GWでずっと実家にいてアニメが溜まったっていう理由もなくはないんですが、一番の大きな理由はそもそも録画できてないことにあります。

震災のあった次の日に今の居住に引っ越してきたんですが、まあここのテレビ環境が酷い。良く理由は分からないんですが日によって入る局、入らない局が変わります。ちなみに視聴にはtorneを使用していて他にテレビはありません。また、torneはそこそこ電波強度がないと写らないというちょっと残念な仕様であることをあらかじめ書いておきます。

で、torne+自宅の環境で、フジテレビは必ず入ります。ここは電波が強い。NHKは総合も教育も入りません。日テレもほとんど写りません。が、どういうわけか君に届け2期がやってたころは普通に写ってました。テレビ朝日も今はほとんど写りません。2週間くらい前は普通に写ってました。TBSはやや波がありますが大体写ってます。テレ東は引っ越し当初は安定して写ってたのですが最近はあんまり写りません。
あと地元の地方局であるtvkは普通に写ります。一応東京のローカル局である東京MXも電波が入る圏内なのですが写ったり写らなかったりします。

こんな状況ですよ……。でアニメが多い局を挙げると、東京MX、テレ東、tvkなのですがtvkが安定して写るのを除くと最近MXもテレ東も安定してなくて、GWに帰省中だったときの録画はこの2局はほぼ全滅でした。また、帰省した頃からテレ朝が安定しなくなっておかげで2週分、ゴーカイジャー、オーズ、プリキュアが録れてません。他はともかくこの3番組については正直死にたくなるレベルですね、すげー楽しみにしてるのに。まあ手段を問わなければ見る方法は色々ある時代なんで実際は死にはしませんけど……。

これだけ酷いならまず大家に相談するなりすればいい、そう思うんですよ。そうでしょ?
ところがね……これね、もうね年なんだなぁ……。まずね連絡するのがめんどくさいんだよね……。連絡して症状を電話越しに語るのがめんどくさい。それからじゃあ見に行きますよ、なんて言われたらどうしますよ?そのためにアンテナ付近を空けたりとかまためんどくさい。しかも土曜か日曜かどっちか分かりませんけど、その見に来るのを待ってなくちゃいけない、この不自由さもめんどくさい。ホントめんどくさすぎてどうでも良くなっちゃったレベル……、あんだけ毎日アニメアニメ言ってたのにどうでも良くなっちゃうんだよね……寄る年波って恐ろしいなぁ……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする