2011年4月26日、アニメ感想とか。

久しぶりにアニメの感想なんぞ。
◆GOSICK第14話
『GOSICK-ゴシック-』14話感想 ついにヴィクトリカとアヴリルが邂逅:萌えオタニュース速報
ついにヴィクトリカが授業に!っていうかアブリル意地悪過ぎるだろ……、まあまあ嫉妬心がああさせたんでしょうけどね。
しかし砂糖水ドリル笑ったわ……。さすが警部!
◆デッドマンワンダーランド第2話
『デッドマンワンダーランド』第2話・・・原作にいた人気キャラの存在が抹消されたか|やらおん!
いやー、正直第1話が無実の男の子だけが生き残る、偽の映像が流出して死刑宣告される、刑務所でいじめられるときついところだらけでこれどうするの、って思ったんだけどその反動か2話は面白かったわー。
囚人達のたけし城的なアトラクション……いやむしろ命がけのSASUKEって感じか……を一般人が見に来る、主人公も修学旅行で来る予定だったってのがショッキングだわ……。解毒の飴ちゃん手に入らなかったけど次どうなっちゃうのかなぁー。あー待ち遠しい……引きが上手かったんだなぁ。
◆シュタインズゲート第3話
『シュタインズ・ゲート』第3話・・・情報量多かったけど面白くなってきた、作画は気にするな |やらおん!
『シュタインズ・ゲート』3話感想 謎が色々出てきてシュタゲらしくなってきた:萌えオタニュース速報
ゲームでもらしくなるまで結構助走が長い印象だったんで順調に進んでるなぁって感じです。クリスの顔はアレだけど……、いや気にしないぞ。しかしまあアニメ展開上しょうがないんだろうけどダルくん、マジスーパーハカーすぎた。
◆スイートプリキュア第11話
『スイートプリキュア♪』11話感想 ラブラブが止まらない!キュアミューズ誰だ・・・?:萌えオタニュース速報
ミューズしゃべらないとは……色々推測させるためなんだろうなぁ。
響と奏は超ラブラブだよね……ホント最初のケンカの日々はなんだったんだってくらいだ……。お陰で安心して見れるけど。あとあの青い髪の和音ってかずねじゃなくてわおんなんだな……、突然わおんって呼ばれてちょっとビックリしたわ。
ハトプリからスイプリの絵になって最初は古くさいなーなんて思ってたんだけど今はすっかり慣れちゃったなぁ……っていうかこれも毎度のことなんだけど話が面白くなるとすっかり忘れちゃうよね。
◆青の祓魔師第2話
『青の祓魔師』2話感想 原作より面白くなっていると好評:萌えオタニュース速報
いやー面白かったわ!親父熱かったなぁ……。んで王道だけど親父を助けるためにサタンの力使うとか……いやいや泣けたわ。
あとまとめにもあるけど、親父の親友っていってやってきたのがメフィストフェレスってのがすげー気になった……その名前、悪魔じゃねーか!何、こいつラスボスなの?とかって思っちゃうよね。この手の話で人間に使う名前ならファウストだろうよ……。
あとねOPはUVERworldですごく良かったけどEDは絶対に許さない、絶対にだ……。
◆神のみぞ知るセカイ第3話
『神のみぞ知るセカイⅡ』3話感想 ハクア可愛かった!:萌えオタニュース速報
ハクアー!俺だー!結婚してくれー!!
やっと神のみの正ヒロイン登場なので安心して見れる。消防車に癒されるエルシィも可愛かったけどねw
◆戦国乙女第4話
『戦国乙女』4話感想 ミツヒデアホ可愛い!戦闘も良い感じじゃないか:萌えオタニュース速報
いやーミツヒデ回としてすごく良かったと思うよ!あのデカイおにぎりいいね……食べたくなるわw
マジ戦闘はBASARA系なのか……。あれはさすがにヒデヨシじゃムリだろうから今後どんどんヒデヨシはいらない子になると予想するがどうでしょうか……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はかい より:

    >スイプリ11話
    キュアミューズはミスリード誘い過ぎだよねw
    フェアリートーンはボイスチェンジャーみたいな
    役割してるのかな。
    オレはミューズの正体は、本体のベースがセイレーンで、
    協力者が居ると予想。
    ミューズの目の色が該当するキャラが居ないから、
    目は何らかの変化を加えてる気はするんだけどね。
    眼鏡外してフェアリートーンの何らかの変化で
    目の色が変わるって予想して、オレはアコ辺りを
    推したいですw
    同級生?でも眼鏡居たけどそっちはスルーでw
    >青エク
    熱血+厨二も大好物です。
    戯曲とかはあんまり詳しく無いのでなるほどーと
    思ったですよ。
    >神のみ
    ハクア良いなぁ。多分もっと良くなるんだろなぁ。
    早見さんなので続きも楽しみにしておきます。
    しかしかな恵ちゃんのエルシィは毎回可愛いですな。
    >戦国乙女
    ヒデヨシの今後が心配でなりません。
    豊口さんがこっちでも無双してるよね……w

  2. より:

    >ミューズ
    それでもプリキュアか、ってフェアリートーンが言ってたから少なくとも二人よりプリキュアに詳しい人物なんだろうなぁ。やっぱセイレーンが本命だと思うな……さすがにアコにしては身体つきがエロすぎると思うのよね……音吉爺さん同様に存在が謎めいてて怪しいけどね。
    >神のみ
    エルシィは完全にアニメで化けたねー、原作じゃ結構陰が薄い子だったのに……。
    >戦国乙女
    そもそもヒデヨシはなんでワープしたのかとかすっかり忘れてきてるよ!

  3. はかい より:

    >ミューズ
    コレ深読みするの楽しみになってきたよ……w
    今週分はリアルタイムで見て、細かい手掛かりが気になって
    即繰り返して見たよw
    何にせよ、正体が楽しみですわw
    >エルシィ
    絵が可愛いのは勿論だけど、声が付くとやっぱ
    違うよねぇ。かな恵ちゃんの声が素晴らしい。

  4. より:

    今週分はまだ見てないけど……ちゃんと録画されてればいいなぁ。
    確かに声が付くと全然違いますね。読んでて当ててた脳内ボイスもアニメ見るとガラッと変わっておもしろい……