けいおん!!キャラソンで一番の名曲はこれ!

ニンテンドー3DS売れてねえワロタwww + 転売屋は儲けるのが困難な状況 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
そりゃなぁ……買って何して遊ぶのって感じだもんなぁ。
関連:ニンテンドー3DSが発売、当日販売は品切れに:まこなこ
関連:ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、当日販売は約40分で終了【ニンテンドー3DS発売日リポート】 – ファミ通.com
『魔法少女まどか☆マギカ』マミさんとまどかの痛3DSが早速作られる 他ネタ:萌えオタニュース速報
痛3DSとは素晴らしいな!
『IS』DVD/BD1巻特典の書き下ろし小説がまじでシャルロットちゃん無双っぽい|やらおん!
『IS インフィニット・ストラトス』BD/DVD1巻特典小説でシャルちゃんラッキースケベされてる 他ネタ:萌えオタニュース速報
そっか、ラノベ原作はこういう特典があったなぁ……これいいじゃない!
【アニメ】新TVシリーズ「アクエリオンEVOL」制作決定:萌えオタニュース速報
最近ロボットアニメ成分が足りてないので一応は歓迎できるかな。え?スタードライバー?それロボットアニメじゃないじゃないですか!
大人になった田村ゆかり、CoCo壱番屋に1人で入れた! :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
CoCo壱は女の子一人だと入りにくいんかねぇ……。今日は朝飯松屋で食べてたら女性のお客さんも普通にいましたけどね……。
―――――
アニメ感想!
『GOSICK-ゴシック-』8話感想 ヴィクトリカちゃん怪力すぎワロタw:萌えオタニュース速報
ヴィクトリカちゃんが可愛ければそれで良いのではないだろうか……。原作から結構変更点があったみたいで今回はそこが不評だったみたいですねー。マンガ版はどうなのかな……マンガ版はすげー絵が可愛いから気になってた……。
『魔法少女まどか☆マギカ』8話感想 やばい、今回はほんとやばい:萌えオタニュース速報
【関東】『魔法少女まどか☆マギカ』第8話・・・どうしてこんな事になっちゃったんだろう|やらおん!
いやー笑った……こんなに笑うと思わなかったよ……QBさんのあのシーンね。そのシーン来た瞬間大爆笑したよ……。それからQBさんがごにょごにょしたシーンでまた大爆笑……もうこのアニメイヤだよ……。
ソウルジェムの正体がああいうものだって分かった時点から浄化ってのはそういうことなんだろうなぁって予想はしてたけどホント黒いなぁ……。
オレBD予約してるけど買うの止めようかなぁって思ってきてるよ……。だったらISとか、2期が決まったイカ娘ちゃんの1期のBDとか買う方がずっと楽しいと思うんだよね……。
関連:『まどか☆マギカ』ニトロプラスの人が描いたさやかが上手すぎ・・・そして第8話のQBはマジパネェらしい|やらおん!
関連:『まどか☆マギカ』考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!|やらおん!
―――――
今日は久しぶりに一人カラオケ行ってきました。
もうだいぶ普及したのか、開店30分くらいに行っても普通にLive DAMの部屋に入れました。
で、いつも『けいおん』の曲を歌いまくるんですけど、Live DAMではいくつかの曲がプロオケっていうので入ってました。生音演奏、ガイドメロディーなし、歌詞は出るけど歌に併せて色が変わるガイドはなし、っていう仕様のようです。
自分は慣れた曲はガイドメロディー切って歌うんでむしろ歌いやすかったかなぁ……。まあいくつかはそうだけど、いくつかは歌い込みが足りなくてボロボロだったんですが……。
放課後ティータイムの楽曲でプロオケが入ってるのは『GO! GO! MANIAC』、『NO,Thank You!』、『ごはんはおかず』、『U&I』、『天使にふれたよ!』の5曲でした。
あと憂和純ちゃんの2期キャラソンも始めてカラオケで歌いました。
もう2期が始まってからずーっと、行き帰りの通勤時間、昼休みにけいおんの楽曲を聴き続けてるんでさすがに普通に歌えたんですけど、和ちゃんの曲がホントやばい……。
和ちゃんのキャラソンは1期の時もすごく出来がよくて2曲目、いわゆるカップリングの『プロローグ』って曲は隠れた名曲といわれてるほどです。オレに。
で、2期キャラソンではアニメのOP/EDコンビが和ちゃんのキャラソンを作ってます。これはやばい……本気の布陣じゃないですか。
1曲目の『Jump』は生徒会の会長としての和ちゃんが描かれた曲で、卒業に向けた彼女の想いみたいのが歌われてます。
でカップリングである2曲目、『ひだまりLiving』。これがホントに名曲すぎてやばい……。どんな曲かというと、幼稚園からずーっと一緒に過ごしてきた和と唯の歌なんですよ。
これがねぇ……この曲聞いて泣かないわけがないレベルですよ、マジヤバイ。歌ってみたんですがサビが来る度に号泣、3回サビがあって、最後のサビは2回号泣。泣く確率400%、100%4回泣くですよ。何これ、マジヤバイ。
そんなわけで久しぶりの一人カラオケ、大変楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする