最近アニメを山ほど視聴している気がする。

【小ネタ】声優・中村悠一、ゲーム棚を整理する。 ≫ 定点観測。
すげーな、こんなにゲーム持ってるのか……ホント好きなんだなぁ。
マジかよ、キネクトを2日前から並んで買ったビックウェーブの人がサクラだった。 : オレ的ゲーム速報@刃
iPhoneのときといい頻繁に見かけるなぁとは思ったんだけど、まさかサクラが仕事の人だとはね……。むしろいいんじゃね、これからサクラとしてじゃんじゃんテレビ出ればいいと思うよ、ネタ的に面白いし。
『タクティクスオウガ~運命の輪~』 道具の意外な使い方 : オレ的ゲーム速報@刃
この記事にあるスクロール投げて使うってのはちょうど昨日寝る前にプレイしてて気づきました……。タクティクスオウガ面白いよ!
『けいおん!!』律、紬、梓キャラソンのCM公開!Guitar Collectionも発売:萌えオタニュース速報
うん、これすげーいいCMだったわ。必聴ですわ。
今日もやられやく 11月27日の平沢唯ちゃんの誕生日にTBSストアで『けいおん!』グッズを買うと1127枚限定で唯のバースデーカードをプレゼント
1127枚だと速攻なくなりそうだなぁ……。転売屋が大はしゃぎで並ぶからな……。
―――――
週末サボった分アニメの感想どっさりと。
今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録II』第7話・・・一方さんが最後に全部持って行っちゃったぜ
いやー、面白かったわ。ホント女の子にも容赦なくグーパンするのは禁書目録だけ!ってな具合の吹っ飛び方だったなぁ……。黒子説教は良かったんだけど、肝心なシーンがカットされてたんだよねぇ……。
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』原作からカットされたセリフを入れた7話が美琴スレ住人によって作られる:萌えオタニュース速報
それがこのシーン、ここマジで良いシーンで良いセリフ満載でこれぞ禁書目録!って感じだったからカットして欲しくなかったわ……。
参考:今日もやられやく 【7話】アニメ『禁書目録Ⅱ』でカットされシーンや改変された箇所について【Q&A】
さよならサソリーナ・・・『ハートキャッチプリキュア!』40話感想まとめ:萌えオタニュース速報
うわーこんな風にきましたか……。さすがに退場したシーンは泣いてしまったな……っていうか今までのプリキュアと比べるとここの幹部は横の繋がりがあってそこにもドラマ性があるよね……。そろそろラストまで毎週泣く覚悟が必要そうだな……。
こんなに燃える展開になるとは!そしてサカナちゃん・・・『STARDRIVER 輝きのタクト』8話感想まとめ:萌えオタニュース速報
うん、確かに面白かったけどさー、スガタとタクトっていつからそんな仲良しだったんだよ……とはちょっと思ったね。ただ田舎モノだ余所者だって言いながら殴り合う姿はこの作品の本質なんだろうなぁと思いました。
あとサカナちゃんってあれなんだったの……毎週痛い歌うたうだけの存在?
スタッフの業界自虐のオリジナル回だったね『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』8話感想まとめ:萌えオタニュース速報
うーん、まあまとめにあるようにアニメ関係者からは評判が悪かったみたいね……。これ原作だと桐乃がケータイ小説を書いてそれをパクられて……的な話なんだけどさすがにラノベでパクリ騒動が相次いで電撃でもそれがあったからか知らないけど、アニメ化不可になっちゃったみたいね。
それで出来たのがこういうアニメ業界の自虐ネタというか……そういう内容だったんですが、まあ原作がラノベでありながらノベル業界をネタにしたのと同様にアニメではアニメ業界をネタにしよう、って意図なんでしょうかね。
これ見てマジギレするなんとかPも大人げないと思うし、凹んじゃうのもね……わからなくはないけど、あくまでネタじゃんでいいと思うんだよね。
今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話・・・業界人自虐ネタオリジナル回
で肝心の話の方は……正直原作のがマシだったなぁ。
ただこのまとめにある通り黒猫が可愛かったのは同意!特に痛々しいながらもちゃんとああいう場で意見をいえるのは偉いよね、ああそれいうと桐乃も痛々しかったけどちゃんと意見は言ってたなw
―――――
今日もお休みだったので昼間からFF11でもやろうかと思ったらメンテ中だったよ、ズコーッ。メンテでがっかりするなんて久しぶりだわw
今なんかすげーアニメ見てるよなぁ……週どのくらい見てるのかな。
ってことで並べてみます。友達が日記でやってたネタのパクリですが……w
日:夢色パティシエールプロフェッショナル、ゴセイジャー、オーズ、ハートキャッチプリキュア、スタードライバー輝きのタクト、俺の妹がこんなに可愛いわけがない
月:おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘
火:サムライガールズ、もっとToLOVEる、そらのおとしものf
水:神のみぞ知るセカイ
木:ミルキィホームズ、海月姫、アマガミSS、それでも町は廻っている
金:とある魔術の禁書目録II
土:バクマン、GIANT KILLING、薄桜鬼 碧血録、パンティ&ストッキング with ガーターベルト
月~金:MXでやってるふたりはプリキュアスプラッシュスター
プリキュアSS除いても21本見てるのか……。あとゴセイジャーとオーズはアニメじゃないけどね……。
あとプリキュアSSは今のところ毎日きっちり見てたりする……。今かつてないほどアニメ見てる気がするな……w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 覇戒 より:

    >禁書
    何も考えずに黒子編後編見てたらスゲー面白かったんだけど、
    端折られた部分のまとめとか見てると、細かい部分で
    自分が内容忘れてる所がかなり有った事に落ち込んだ……w
    ちょっと女性に聞いたら痛そうだった、けど総合的には
    面白かったって言ってたから、ちょい過激な表現だった
    とは言え、これが禁書だからしゃーないよね!w
    しかしまとめの人はスゲー!ホント原作通りだわ。

  2. より:

    そうそう、面白かったは面白かったのよねー。ただあのカットされたシーンのまとめ見るとやっぱりなんでこれないんだって気になるよね……。