夏のアニメをボチボチと見始めました。

ASCII.jp:クアトロンは革命画質──AQUOS LX3のすごさを実感|鳥居一豊の「最新AVプロダクツ一刀両断」
最近CMでよく見るクアトロンってなんなの?って話。恥ずかしながら読んだけど良く分からなかった……。
テレビ東京×池上彰の特番がまたクル━━(゚∀゚)━━!! 池上彰の戦争特番SP : にゅーす特報。
裏番組含めて一番マシなことやりそうではある……ヒマだったら見ようかな。どうでもいいことだけど『池上彰の学べるニュース』って元々は劇団ひとりの看板番組だったよね……。
1日4,000円も使う富豪女子…お金が貯まらない人の生活習慣:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
耳が痛い……自分は朝コンビニで、職場の自販でペットボトルの水4,5本は飲みます……これで500円以上使ってるのか。あと最近気づいたのが友達と飲みに行く約束が2回以上入るとその月はやっぱりキツイ気がする……。
美しい女性ファイターのギャラリー | WIRED VISION
WIREDで少佐を見るとは……。この中では少佐とキル・ビルのザ・ブライドが好きだな。
【コラム・ネタ・お知らせ】 まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ – アキバBlog
最近けいおんが好きすぎてなんかおかしくなってきてる気がしてます……。絵見てるだけで幸福感で涙が出そうになるとかちょっとした病気だよなぁ……。
P.A. Works10周年アニメに伊藤かな恵が出演? PVを公開 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
PV見たけどよくわかんない……メル先生の絵は素晴らしいけどさ。昨日、岸田メルとPAっていえば『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』って書いちゃったんだけど良く考えたらソラノヲトはA-1ですよね……。そんなわけでこっそり記事直しました。
おまえら必見 イラストレーター岸田メルさんによる貴重な絵描き作業動画 : はちま起稿
その岸田メル先生の作画作業の動画。いやー、こうやってすごいイラストレーターの仕事を見せてもらえるっていうのは良い時代になったよなぁと心底思います。
『けいおん!!』NO,Thank You!とUtauyo!!MIRACLEの着せ替えジャケットはこんな感じ:萌えオタニュース速報
本日『けいおん!!』OP2/ED2のフライング日です。自分はAmazon購入コンビニ受け取りなので明日入手になります。待ち遠しい。
―――――
今日なにげに本屋に寄ったら『デュラララ!!ノ全テ』って本が売ってたので買っちゃいました。

デュラララ!!ノ全テ
デュラララ!!ノ全テ

posted with amazlet at 10.08.03
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 31

アニメキャストのインタビューや、原作の成田先生によりキャラ紹介や書き下ろしノベルがついております。
とはいえ、自分アニメ全部見てないんですよね……。とりあえずMXでやってる(再)放送が7月開始分で12話まで放送するみたいなんでそれ見て残りはTBSでやってたの録画したのを見ようかな。
春は全然触れなかったんですが夏開始で見てるアニメをそこそこに紹介。だいたい友達に薦められて見てます。
・世紀末オカルト学院
ソラノヲト、ナイトレイドとイマイチ振るわなかった『アニメノチカラ』枠の第3弾。絵柄は流行じゃない感じなんだけどヒロインは魅力的で、真面目にオカルトをやるというすっとぼけた感じが堪らない。今までのアニメノチカラにはない、楽しませようっていう心意気を感じます。
・アマガミSS
PS2で発売された『アマガミ』というゲームのアニメ化作品。4話オムニバスでヒロイン交代という形式で6人のヒロインの話をやる……みたい。ちなみに5話が終わってるので一人ヒロインの話が終わって次のヒロインに入ったところ。小屋でヒザの裏にキスするとか変態プレイをやってのけるアニメ。主人公の変態っぷりを楽しむアニメ、バカバカしくて面白い。
・オオカミさんと七人の仲間たち
電撃文庫から出てるライトノベルのアニメ化。まだ1話しか視聴してないが、人気のある声優をナレーションで起用し、劇中にかぶせるようにナレーションを入れるというかなり挑戦的な作品。本屋の無料配布冊子を友達からもらって読んだんだけど、原作自体が童話的な語り口で書かれているので、こういう演出で納得。でナレーションは『電磁砲』で白井黒子役だった新井里美さん。ナレーションがうざいとの評判もあるけど自分的には面白い。決して毎週黒子の声が聞けるから、ではない。
とりあえずこのくらいは見てます。他にもぬらりひょんとかあそびにいくヨ!とかも面白そうかなぁと思ってるので見てみたい……、時間があれば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする