はやくS.H.Figuarts出ないかなぁ……。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

【2ch】ニュー速クオリティ:ワンダーフェスティバル 2010[冬]画像まとめ
こういうの作れる人ってのはすごいね、やってみたいなぁとは思うのですが何からやればいいのか。買うと高いから作れるといいな、っていうセコイ考えですが(笑)
18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
らばQ:「左利きが毎回言われること」に対する海外のコメント
自分も左利きなんですごくあるあるです。「左利きなんだぁ」っていわれたら「うぉ、ホントだ、気がつかなかった!」っていうことにしてます。
PS3『ゴッド・オブ・ウォー III』がCERO「Z」指定で売上的に終了らしい:オレ的ゲーム速報@刃
へぇ。
事前リーク通り『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』発売決定!『バイオ5AE』にレベッカとバリーが参戦! : はちま起稿
ラブプラス+は続編なんね。次の手が早いな!
―――――
バンダイから出てるフィギュアにS.H.Figuartsってシリーズがあります。人型可動フィギュアのシリーズ名称で大きさは約14センチ程度のものなのですが、このシリーズは仮面ライダーやドラゴンボール、プリキュアの可動フィギュアが発売されているシリーズです。ドモン・カッシュもあります(笑)
で、このシリーズで発売されているプリキュアですが、「プリキュア5」シリーズのキュアピーチ、キュアアクア、キュアレモネードの3人と「フレッシュプリキュア」のイースが発売されています。5月にキュアピーチが発売されるんですが、早くキュアブロッサムとキュアマリンも出せと毎日見に行ってしまいます(笑)
毎日ハートキャッチプリキュア見てるせいで仕事中、頭の中でずっとハートキャッチプリキュアのOPが流れてて困ってます。もうOP&EDはAmazonに注文しましたけどね!
しかしまあ、S.H.Figuartsってのが載ってる魂ウェブってサイト見てるとフィギュア欲しくてたまらなくなるね……。数日前にムリだって宣言したばっかなのになぁ……(笑)

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナイロビ より:

    左利き>
    自分は親に矯正されたから、ほとんど右だけど、
    昔、空手の組手やら中国武術の散手やらはサウスポーでした。
    今でも気を抜くと、扱えないはずの左手で箸持ったり、
    ペンとか包丁持ってたりすることありますわw
    魂ウェブ>
    相変わらず宵越しの金は持たない主義ですかw

  2. より:

    両手が使えるのは良いことじゃないですか。自分は書道くらいだなぁ、右でできるの。というか書道は右で書かないとムリだよね。
    宵越しの金を持ちたいんですけど全く残らないという惨状。

  3. 覇戒 より:

    左利き>
    ナイロビさんも矯正されたクチですかー。
    球技はほぼ左ですが、オイラも箸と鉛筆を右にされました。
    (何故かラケットだけは右)
    そのせいかどうか分からないけど、細かい作業は右手の方が
    出来るようになってます。
    矯正された部分のせいか、あんまり「左利きなんだー」
    って言われる機会が無かったので、左利きは利点だと
    思っております。球技とか有利だよね。

  4. より:

    あぁーまじまじと言われるのはやっぱり字を書く場面でしょうね。スポーツだと対峙しないと意識しないだろうし。
    うちは矯正されなかったんだけど……放任主義もいいとこだなぁw

  5. 覇戒 より:

    なるほど、やはり学生時代は筆記具を持ってる時間が
    長いですからねー。
    改めて考えるとそういう事だったのかと納得。
    矯正も良し悪しだと思うんですよね。
    ウチの場合「見た目がみっともないから」って
    言われたので、何処がみっともないんだよ、
    むしろ利点じゃないか!と反発しましたよ。
    箸で言うと、持つ手が逆よりも持ち方が
    出来てない方がダメだと思いますしね。
    まぁ、ウチの親辺りは田舎で昔の人ですし、
    古い考えなのは仕方なかったと思いますが…。
    機会が訪れるか不明ですが、自分の子供が
    左利きだったら伸ばして行きたいですw

  6. ナイロビ より:

    自分は乳幼児の頃、左手で持つと裏側にひっくり返るという、謎の舶来製のスプーンで矯正された模様ですw(写真と証言で確認済)
    管理人が小学校の習字の時間に、普段左手で書いている文字を器用に右手で、しかも鮮やな筆さばきで書いていたのを、今でも憶えています。
    自分は母親が左利きで、急須やら包丁やらを使うのに凄く不便だったからみたいですが、それにしても覇戒さんの矯正された“理由”が凄いなw
    なんでも、心理カウンセラーだった恩師の話によると、幼少時の利手矯正は強度のストレスを生じる為、我々の生まれる前から無理矢理の矯正は疑問視されてたみたいですね。

  7. より:

    字を書いてるときみっともないってのは割と同意だけどね。みっともないというか字の書き順がどうしても変、あるいはそのとおりに手が動かないから、やっぱり不便ではあるよ。日本語というか漢字は右手で書くことが基準でできてるし。
    箸も鉛筆もちゃんと持てない俺には隙がなかった……w
    ストレスって話は良く聞かされました。自分が矯正されなかったのはうちの人がそれを知ってて、やらない方がいいって判断したからでした。実際幼稚園くらいのときかな、ご近所に同い年の子で矯正された子がいたんだけど、その子はストレスがあったのかちょっと怒りっぽい子で困ってるんだ、ってその子の親とうちの祖母(育ての親)が話しているのを聞きました。
    矯正しなくなった傾向があるのか、子供の頃に比べると最近は良く左利きの人見かけるようになった気がしてます。

  8. 覇戒 より:

    スプーン>
    そんなひみつ道具があるのですか!考えた人凄いなぁ。
    ストレス>
    小中学校くらいの頃、なんで投げるのとか左なのに
    鉛筆と箸が右手なんだろう。なんで中途半端な利き腕
    なんだろう、みたいなコンプレックス(ストレス?)
    に近い事を感じてた事もあります。
    ウチの場合上が2人いるので、母親の年代も古いせいも
    あって矯正がストレスになる、とは考えても居なかった
    んでしょうね。勿論完全に左になると不便な面も多いと
    思いますが、体裁とかで直されちゃうのはちょっと
    理不尽と言うか納得し難いと言うか…w
    何が言いたいか分からなくなってきましたが、
    左利きラヴ!って事で!w
    #矯正があまりされなくなってきたのは良かったです。
     後は左利き用の道具なども充実すれば完璧ですかね。

  9. より:

    ストレスってホント露骨にキレやすくなるとか、ヒステリックになるとかって感じらしいよ。心当たりがなかったならきっとだいじょうぶだったんだと思う。
    左利き用ははさみくらいかね、あと持ち方を矯正する箸とかは左用ってのがあったなぁ。