ハートキャッチ!

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

来年もプリキュアだそうで。プリキュア7年目ですよ。
プリキュア新シリーズのタイトルは『ハートキャッチプリキュア!』:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
Twitterでもつぶやいたんですが10年目は「ディケイドプリキュア!」ですかね?(笑)
~~~
マックスハート世界に来た門矢士子(かどやつかさこ)と光夏美。
この世界のプリキュア、なぎさとほのかは、世界を滅ぼすプリキュア、キュアディケイドがやってきたら倒さなければならないと何者かに教えられていた。
士子がキュアディケイドだと知ったなぎさとほのかは戦いを挑む。が、その最中ジャアクキングが現れる。消耗していた二人は力及ばず、ひかり(シャイニールミナス)はジャアクキングに吸収されてしまう(ここまでマックスハート編1話目)。
シャイニールミナスを失ったなぎさとほのかは失意のどん底にあった。ルミナスは光の女神そのものであり、世界は光という希望を失ってしまったのだ。
そしてジャアクキングは再び現れた。世界の最後の希望であるプリキュアを倒すために。
なぎさ「例えどんな絶望であろうとッ!わたしたちは負けないッ!」
ほのか「そうよッ!わたしたちは信じてるッ!必ず……ルミナスをこの手に取り戻すとッ!」
二人「ルミナスの笑顔は……わたしたちが守るッ!!」
覚悟を決めた二人が戦いを挑む。が、ルミナスを吸収したジャアクキングには力及ばず窮地に追い込まれる。そこに現れたのは士子だった。
ほのか「あ……あなたは……」
なぎさ「……キュアディケイド……」
士子「ジャアクキングとか言ったな……お前が何をしようと知ったことじゃない……。だがな、なぎさとほのか、二人を傷つけることは許さない……。」
ジャアクキング「何だと?」
士子「二人がルミナスの笑顔を守るというなら、なぎさとほのかの笑顔は……わたしが守るッ!」
ジャアクキング「き、貴様……一体何者だ!?」
士子「わたしか……? わたしは通りすがりのプリキュアだ、覚えておけ……変身ッ!」
キュキュキュキュアディケイド
~~~
みたいなね。やっべ、すげー楽しそう(笑)
でも仮面ライダーと違うのは毎年新しいプリキュアになるわけじゃないってところでしょうかね。1年で終わっちゃったのは今のところスプラッシュスターだけだし。
ハートキャッチはフレッシュのメンバーがそのままなのか、新しいプリキュアなのかはまだ分かりませんけど、とりあえずそれよりフレッシュが面白いんで今はそっちが楽しみです。
先週は駅伝のおかげで放送なかったからな、待ち遠しい(´Д`;)
#おもちゃの予告を見るとヒロインが2人のようなのでフレッシュのメンバーではなさそうですが……。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナイロビ より:

    ハッピーセットのプリキュアカードを沢山貼り付けたコンプリートフォーム大活躍wてな感じですか?(笑) で、最終回は映画に続くみたいなw
    自分は未見なんですが、友人がナージャの続編を強く所望していましたよw

  2. 覇戒 より:

    ハートキャッチと聞くといずみちゃんが浮かぶのは
    オイラだけでいい。遠山光は大好きでしたw

  3. 加持 亮二 より:

    Twitterでも返したけどw
    どれみが4年だった事考えるとホント長いねぇ。
    ディケイドは観てないけど、まぁその設定で妄想するならSS(すぷらっしゅすたー)大好きな私としては満・薫的に興奮しそうです。
    ……今春の劇場版の観たいなーw
    ナージャ2もはやk(ry

  4. より:

    >映画に続く
    またかっ! さすがにコンプリートフォームはやめて欲しいがあれがないとディケイドじゃないよなぁw
    >いずみちゃん
    友達もTwitterでそういってました。えらい懐かしいなぁ。ググったら愛蔵版で出てるらしいけど別に欲しくはならなかった(笑)
    >ディケイドネタ
    かなり忠実に再現したつもりですよ。実際こんな感じで毎度変身前が熱いわけです。満と薫もネタ的に面白そうですな。
    >劇場版
    上の元記事見てるなら知ってると思うけどDX2もあるみたいね。DVD買っちゃいなよw
    >ナージャ2
    もう許してやれよ……w

  5. 覇戒 より:

    >Twitter
    書いた後でふと瓶さんのフォロー辿ってたら、
    いずみちゃんのネタカブってて笑ったw
    思考が一緒だったのかー!!

  6. より:

    いずみちゃんってそんなにメジャーじゃないと思うんだけどね(笑)