HTT聴いた!

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

放課後ティータイム略してHTT聴きましたよ。
そしてすげー売れてるみたいですね。そりゃそうか。娘フロ。越える勢いみたいで、アニメがすでに放送終了してることを考えるとすげーな。
さて、自分はiPodで新しいプレイリストを作りました。
1.Cagayake!GIRLS
2.カレーのちライス
3.わたしの恋はホッチキス
4.ふでペン~ボールペン~
5.ふわふわ時間
6.Don’t say”lazy”
で、Disc01のStudioMixとDisc02のLiveMixの2バージョンのプレイリスト作りました。完璧。
つかね、ふわふわ時間やばいね。
シングルは放送時にあわせて澪がボーカルのバージョンで、アルバムで唯バージョンが初めて聴けたわけですが……。何がやばいっていわゆる『澪ラップ』の唯バージョンがやばい(笑)
そもそも、あのラップもどきいるのか……?といわれたいわゆる『澪ラップ』ですが、いやぁ~唯バージョンの破壊力はすげぇ。どのくらいすごいかというと普通に聴いてるだけなのに電車で吹き出してニヤニヤするレベル、マジハンパない……(笑)
あの唯特有の力の抜けたしゃべり口調とラップもどきが相まって最強の破壊力を生んだ! 今日何回ニヤニヤしたか分かんないぜ!!
あんだけ力抜けてるのに「寝ちゃおう寝ちゃおう寝ちゃおう!」だけ妙に気合いが入っててなんか違うなぁと思ったりもしたんですがきっと気のせい、うん。
そういえば、けいおん!のラジオ番組である「らじおん!」の公開録音で声優自ら生演奏する場面がありまして、非常に上手だったそうで。すごいなぁ。
その音使って武道館ライブやってるアニメ作ってくれないかなぁ……(笑)
そうなんだ、あんまり3次元には興味がないんだ(´―`)
放課後ティータイムとBD連動企画で、放送時の「唯の声が枯れてるバージョン」、ハスキー唯バージョンと呼ばれてるふわふわ時間のCDが抽選1万名に当たるんですが……、あたるかなぁ。CDの売れ行きみてたら不安になってきた。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 覇戒 より:

    唯ラップやべぇ!w
    身体の何処にも力入ってないんだぜ…?
    ホントこの人には恐れ入る。
    初めて声優の声を羨ましい、って思った。
    いや女声が出したい訳じゃないですがw
    新しい歌の方は、ホッチキスが好みかも?
    カレーのどうでもいい感じの歌詞とかも面白いけどw
    ふでペンはどっちかってぇとホッチキス側かな。
    全体的に緩さ重視なアルバムっぽいですが、
    やっぱ楽曲頑張ってて、売れるの分かる気がする。
    しかし作者も曲名考えただけでここまで発展するとは
    思ってなかったでしょうなー。(ふわふわは詩も書いてた)
    かすれ声唯バージョン当選するといいね!

  2. より:

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798023302/
    これの出番かと思ったが違った(笑)
    ホッチキスがメインで他はいかにもアルバム曲らしい感じでしたね。作者はすげー金持ちになったんだろうなぁ、ジャパンドリームでしょうか?w
    1万って結構多いはずなのに当たる気がしません┐(´ー`)┌