2015年に買って良かった物。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

あけましておめでとうございます。

毎日のwebニュースをまとめる、っていう古典的なそして誰も得しないブログにそれなりに疑問を持ちつつ続けていたんですけど、ついにやる気がなくなって今後ブログをどうしようか、って考えているところです。何かを発信するのは好きなのでなにかしら続けたいなっていう気持ちはあります。

さて、記事タイトル通り去年買って良かったなぁって思ったものをまとめてみました。年末にRSSをチェックしてたときに一番気になった記事がこういうものだったので自分でも書いてみました。

●Xperia Z5

2015年にして初めてスマホデビューしました。
その前は第4世代のiPod touchとかnexus7(2013)っていうタブレットを持っていたのであんまり不自由を感じていなかったのですが、新しいスマホはスゴいなぁ便利だなぁと思いました。

特に感じたのがシンデレラガールズスターライトステージです、ハイ。

nexus7だと正直同時押しが怪しい…怪しいというかムリだったのですが、Xperia Z5でやるようになってからはあっさりとクリアできるようになりました。nexus7時代と比べると全く別ゲームです。ホントストレスなく遊べるようになったのが一番嬉しいです。

●Wii U & Splatoon

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 14
Splatoon (スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 9

スプラトゥーン専用機となっているWii Uはホント買って良かったです。
今でも毎日夢中で遊んでます。ある意味時間泥棒なので良くはないのですが…。

自分の友人だとやってる人がほとんどいないのが少し寂しいです。どなたか買って遊んでやってください(笑)

●NA-VX9500

実は年末近くに引っ越しをしました。そのとき購入した家電のひとつです。

結婚した際に洗濯機を買おうかっていう話を嫁としたのですが、そのとき住んでいたマンションは割と狭く、いずれ引っ越しするのだしそのときに洗濯機は新調しよう、と自分が独身時代に使っていた6kg程度の縦型洗濯機、10年弱くらい使っていたものをそのまま使っていました。

それで念願の引っ越しを果たし、いよいよ…と購入した洗濯機がこれです。

元々使っていた洗濯機が古すぎるっていうせいもあるんですが、新しい洗濯機ほんと良い。洗濯~乾燥をそのままできるのでホント家事の1つが楽になりました。
ちなみに我が家では洗濯はほぼ夫の仕事です。

あと、ビルドインタイプの食洗機も購入したのでがこちらはうちの嫁がだいぶ気に入っているようです。もちろん自分も、ですが。
食器を片付ける手間を、放り込んでおけば終わる、にするだけでずいぶんと楽になりました。これも我が家のベストバイだったなぁ。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする