アニメロサマーライブ2015に行ってきた。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

木曜日から都内に遠征して金曜日、土曜日の2日間アニメロサマーライブ2015に参加してきました。

友達がチケットを取って、余ってるから行かないか?と誘われて行ってきたんですが……ものすごく楽しんできました。
ホントは友達がμ’s勢なので金曜日だけの予定だったんですが「オレ土曜日も行きたいなぁ」というアピールをしたら土曜日のチケットも取ってくれて2日行きました。

初日はアイドルマスター、2日目はシンデレラガールズとスフィア、あたりを目当てに行ったんですが、他のアーティスト、声優陣のステージも非常に楽しめました。μ’sは生で初めて見たけどあれはスゴい、ダンスが激しすぎ。あれは演者が故障したりするよなぁー。

◆アニメロサマーライブ2015 1日目感想

一升瓶が選んだ1日目のハイライト。

●開幕、まさかのアイドルマスター×μ’sのコラボ

友達と、今日は圧倒的にμ’s勢の日だからアイマスが開幕の方でトリの方がμ’sじゃない?、なんてセトリ予想を話していたらまさかのコラボでいきなりボルテージマックスでした。
あと、上にも書きましたがμ’sサイドは踊りが激しいのでアイドルマスターの中の人たちは踊りについていけるの!?なんてドキドキしたりもしました。

●チャイカ2期OP(野水いおり「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」)の間奏でアカリの中の人(原優子)が登場、何度も「兄様(あにさま)」と連呼して間奏終わりに奈落に消える

アニサマと兄様をかけたネタをやるためだけに登場……爆笑しました。

●メロキュア、岡崎律子とメグロックこと日向めぐみ二人でメロキュアです、の自己紹介で涙腺大崩壊

いやぁ、もう胸が一杯で言葉に詰まってしまいますがメロキュア最高でした……。オッサンの多くが泣いたんじゃないでしょうか。


「アニサマ2015」1日目セトリ公開! | アニメイトTV – アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新

他にもTRUSTRICKは俺物語OPやるんだろうなぁと予想してたのがまさかの銃皇無尽のファフニールOPの方をやって俺得すぎた、とかトイレ休憩にトイレに行ったら混みすぎて休憩開けの1組目に出てきたももクロの曲は3曲目の途中からしか聴けなかった、とかもあるんですが書き切れないので省略。

◆アニメロサマーライブ2015 2日目感想

一升瓶が選んだ2日目のハイライト。

●開幕、まさかのfripside×スフィアのコラボで曲がハピマテ

この日も友達とセトリ予想を話していて「1発目スフィアあるで」なんて言ってたらスフィアが出てきて「ほらね」ってどや顔になりかけたところにfripsideも出てきてビックリ。そして曲がハピマテとは……盛り上がりました。

●マーティ・フリードマンと七森中☆ごらく部がまさかのコラボで「ゆりゆらららゆるゆりデス事件」

七森中☆ごらく部が退場したらナレーション(安元洋貴)が流れ始め「ステージ上でゆりゆりしてるのを見れるのはごらく部だけだぞ、ごらく部を帰すな呼び戻せ」とかおかしなことを言い始めてなんだそれはと爆笑してたらステージ上にマーティ・フリードマン登場。え?なにするの?と思ってたらまさかのゆるゆりデス事件、ホント爆笑しました。なにこのコラボ(笑)

●敬礼で終わったトリのangela

2日目のトリはangelaで最後の曲はシドニアの騎士2期OPの騎士行進曲だったのですが、最後の曲終わり演者退場の際に赤いサイリウムがみんな微動だにすることなく敬礼してて笑ってしまいました。お前ら訓練されすぎ(笑)


「アニサマ2015」2日目セトリ公開! | アニメイトTV – アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新

自分はこの日のシンデレラガールズが目当てだったんですが、他の楽曲も非常に楽しめました。さすがに2日連続で行ってると飛び跳ねたり声を出したりする体力的な余裕はなかったですけど……。その分目当てのところでは声張ってきました(笑)

◆アニメロサマーライブ2015 3日目

3日目は参加してないのですがセットリストだけ貼っておきます。

「アニサマ2015」3日目のセトリを公開! | アニメイトTV – アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新
3日目のセトリだけ作品名が付いてない手抜きリストになってるのが気に入らないんですが……。

例年だと3日目(最終日)が本番、的なメンツの集め方をしてるなーって思っていたのですが今年は3日目にそういった大物が並ぶ、っていう感じじゃなくなってる印象です。その分3日目はちょっとパワー不足になったんじゃないかなぁ……なんて思わなくもないです。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 、アニメロサマーライブ2015に行ってきました。 昨日の記事:アニメロサマーライブ2015に行ってきた。 | 一升瓶のTrickyブログ その疑問は暗殺教室のステージでふとわき上がりました。 […]