2015年7月~8月の近況。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

近況。

■ホントは7月にブログをリニューアルしようと思ってた件

ご覧の通りムリでしたー。

ホントは7月のアニメ改編からアニメ感想サイトにシフトしていくつもりでした。
そのための準備として録画サーバを立てて、画像をちょっとキャプチャして引用したりして使う、っていうつもりだったのですが肝心の録画サーバの準備でつまづきました。

6月下旬にマイクロサーバーPCを購入して初めてのLinuxマシンとしてちょこちょこセットアップしていて、まあなんとか録画は出来てるみたいなんですが……確認する術がありません。まだそこまで設定ができていません。

録画に使っているソフトの動作ログを見るとちゃんと録画できてるみたいなんですけどねぇ。

じゃあなぜセットアップが途中で放棄されているかという話がイカです。

■スプラトゥーンが面白すぎて止められない問題

以下とイカをかけました。

7月の最後に更新した頃にも書かれていますが、スプラトゥーンを買いました。WiiU本体ごと購入です。


面白すぎて止められなくなりました。

そもそも上でアニメ感想サイトにシフト、なんて言ってますがスプラトゥーンを始めてからほとんどアニメなんて見てません。見てるのはシンデレラガールズくらいです。

昨日くらいからようやくちょっと見始めたのですが……えっともう5話?え、もう追いつくのムリだわ……ってなってます(笑)

スプラトゥーン、ランク20、ランクの上限、になってガチマッチを始めたのですがコテンパンにやられている、というのが現状です。ガチマッチのウデマエはC+とB-を行ったり来たりしてる感じです。
ちょっと負けが込むとあっちの武器に変えてまたこっちに変えてとフラフラしてるのが一番の勝てない要因かなぁとは思うのですが……なかなか自分にマッチした武器が選べてないなぁっていう感じです。

まあアレもコレもできる武器ってのはないのでしばらくは色々試してみようかなぁと思ってます。

ちなみにプレイ時間は50時間を超えました。そんなにやってたか。

あと相変わらずゲームは踏み台昇降運動をしながらやってるのですが、ついに踏み台をやる時間も60分を超えました。
60分を超えるとバテて踏み台はやめる、でもゲームは止めない、とそんな感じです(笑)

最近会う人に痩せたねぇって言われますがゲームで痩せてるとは言いづらいところです。

■ブログが復活したワケ

結局のところなぜまたブログを、しかもつまらないその日の気になったニュースを貼るだけの更新を再開したかというと嫁に「ブログはどうした」と言われたからです。

そんなワケで再開しました。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする