2014年12月19日の気になったニュース等。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

●アイマス

【シンデレラガールズ】コミックマーケット87にてローソンオリジナルグッズ発売決定!!:アイドルマスター公式ブログ
キャンディーいいなぁ。

コミケ87 グッドスマイルカンパニーブースでシンデレラガールズグッズを先行販売 ≫ アイドルマスター情報まとめ

【ミリオンライブ】LTH07&08 試聴第一弾が公開!&ミリラジ公録グッズの画像を公開!:アイドルマスター公式ブログ

ニコ生「ラジオdeアイマCHU!!放送CHU!!」番組ページ公開!!:アイドルマスター公式ブログ

●ゲーム

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』”Z”シリーズを締めくくる戦い! – ファミ通.com

またまたやらせていただきましたァン! PS4対応の新作「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」登場!  – ねとらぼ
今度はちゃんとしたゲームなんだろうね……。

「神撃のバハムート」の公式画集が2015年2月3日に発売。価格は3000円+税 – 4Gamer.net

『世界樹と不思議のダンジョン』公式サイトが更新、紹介ムービーやTwitterアイコンが公開 – ファミ通.com

「SWITCH」が次号でゲーム大特集 表紙イラストは浅野いにおが描くポケモン 押切蓮介描き下ろしも – ねとらぼ

横須賀市が「Ingress」の観光活用を宣言! 本気すぎる“特設ページ”を開設 – ねとらぼ

艦これ、2回目の公式イベント開催決定!! – ねとらぼ

●アニメ・マンガ・ラノベ・特撮

けいおん!5周年記念「中野梓 1/8スケールフィギュア」明日より予約開始|fig速
昨日の記事なので本日より予約開始ですね。
予約しようとしたら税込みで1万円超えだったのでビビった……これは嫁に相談しないで買うと怒られてしまうw

今日から開催の『SHIROBAKO 作品展』が結構良さそう!!  絵麻ちゃんのアパートまじでトイレ・風呂無しっぽいwww|やらおん!

うるるんロギー 『コードギアス 亡国のアキト』第3章の予告映像解禁!ランスロットかっけええええ!

冲方丁ら出演の「サイコパス」黒幕スタッフ討論会がニコ生で配信 :おた☆スケ【声優情報サイト】

figmaのあんこうチームメンバー、最後のひとりが登場!!|産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

Free!「figma 橘真琴」予約開始、ホビーストック購入特典はアイスバー|fig速

電撃 – 『スパロボ』初参戦の『翠星のガルガンティア』全話が無料配信決定!

電撃 – TVアニメ『放課後のプレアデス』は単なる“萌えアニメ”に終わらない。制作陣&キャスト陣が魅力を語る

小説「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のTVアニメ化が決定 :おた☆スケ【声優情報サイト】

1位はあの曲なんだよ! Twitter民が選んだ「ぼくがかんがえたさいきょうのアニソン2014」トップ20! | ダ・ヴィンチニュース
上位は見てないアニメが多かった……もうちょっと視聴がんばるか……。

●声優・芸能

「ドクターX」最終回27% 視聴率、瞬間最高31%超 – 47NEWS(よんななニュース)
ドクターXの終わり方wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
手術してるシーンから風呂掃除に行って終わって戻ったら宇宙にいたからオレも「ファッ!?」ってなりましたわw

MUSIC ON! TVでアニメ・声優音楽の2014年の年間チャートを発表 :おた☆スケ【声優情報サイト】

鈴木福くんがコロコロコミックの懸賞に応募して当選する福がきたことを発表 – ねとらぼ

●その他サブカル

ファッ!? マイメロさんが人生の生き方について教えてくれる「マイメロディの論語」登場 – ねとらぼ

インドは何で超大国にならないの?豊かな歴史、高い教育水準、膨大な人口・・・・どう見てもチート級なのに:哲学ニュースnwk

最近増えた「Made in PRC」の意味知ってる?実は、チャイナを避ける人が多いから表記を変えただけwww : IT速報
知ってた。

●IT、PC、ガジェットなど

松岡修造さんのLINEスタンプが誕生! ファブリーズCMキャラとして – ねとらぼ

最近増えた「Made in PRC」の意味知ってる?実は、チャイナを避ける人が多いから表記を変えただけwww : IT速報
カシオEX-FR10に“ダンボー”コラボモデル – デジカメ Watch
流行のダンボー商法。

ルーターて安いのから高いのあるけど、そんなに性能違うものなの? : IT速報
最近バッファローからNECに買い換えたけど、バッファロー→定期的に再起動が必要、NEC→再起動かけたことない。

●サイエンス

小保方晴子さん、理研退職へ 「今はただ疲れ切り、大変困惑しております」 – ねとらぼ
今振り返れば最初からきちんと論文の訂正をすれば良かっただけの話だったと思う。自殺者まで出て非常に痛ましい事件になってしまったなぁって印象。

運転中の脳波を測定して本やコーヒーをオススメしてくれる、ちょっと近未来的な試乗会 | おたくま経済新聞

●マネー

ルーブル暴落、アップルはロシアでのオンライン販売を停止 ≪ WIRED.jp

●ライフハック

創造力は才能じゃない。研究で判明した5つの思い込み | ライフハッカー[日本版]

●スポーツ

W杯最年長優勝記録更新。“レジェンド”葛西の新境地。~悪条件の風でも結果を出す秘訣~ [NumberEYES] – Number Web – ナンバー

●その他のニュース

エア・ドゥに事業改善命令 不適切操縦でも機長昇格 – 47NEWS(よんななニュース)

もみあげチャ~シュ~ : 【螺旋力】小渕優子さん、家宅捜査前にPCのHDDをドリルで破壊 – ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 酒田市長、声帯を失うも公務復帰→市民の会「声が聞き取れない。市長辞めろ」→辞職勧告へ – ライブドアブログ
これは許されない差別ですわ……。

●今日の運動

踏み台昇降運動30分。

Similar Posts: