2014年11月11日の気になったニュース等。

前々から少し手首に痛みがあったんだけど、昨日タイヤ交換で部屋のベランダからタイヤを駐車場まで運ぶ作業をしたせいか寝て起きると小指薬指の付け根あたりから手首、肘の方にかけてものすごい激痛が……。とりあえず湿布貼って様子見をしてみると生活に支障がないレベルになったんで一安心ですが……起きてしばらくしてからは痛くて吐きそうなレベルでビックリした。なんか筋とか痛めちゃったかなぁ。

●アイマス

【シンデレラ2nd】ライブ会場物販アイテムを一挙公開!:アイドルマスター公式ブログ

アニメアイマス公式Twitterフォロワー76,500人突破記念 アイコン&壁紙配信開始 ≫ アイドルマスター情報まとめ

「劇場版アイドルマスター」 12月に2週間限定で上映  – ねとらぼ

●アニメ・マンガ・ラノベ・特撮

『神撃のバハムート GENESIS』第6話・・・来週がまさかの総集編wwww 総集編はもう(ry|やらおん!
SHIROBAKOのお陰で総集編ってだけで大盛り上がりww

SHIROBAKOのモヒカンwwwwwwww – ゴールデンタイムズ
モヒカン嫌われすぎてて笑うww

『甘城ブリリアントパーク』キャラクターソング集CDのジャケットと収録曲が解禁に!|リスアニ!WEB

13日案内開始♪セカンド幼馴染??「ねんどろいど 凰鈴音」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
なぜ今IS?

宮崎駿監督のアカデミー名誉賞受賞で『千と千尋の神隠し』のノーカット放送が決定 – テンプルナイツ

「魔法少女まどか☆マギカ」とearth music&ecologyが本格コラボ! キュゥべえニットやマミさんワンピースなど全30アイテム – ねとらぼ

キュートなガーリースタイルが魅力 エヴァンゲリオンファッションの新ブランド「RADIO EVA DUO」登場 – ねとらぼ
うるるんロギー セブンイレブン、エヴァ仕様のスーパーカー『オロチ』を限定1台販売!価格は1600万円!

『結城友奈は勇者である』 プログラマーが第1話の東郷さんが作ったサイトのソースコードに違和感を感じる|やらおん!

●声優・芸能

「田村奈央」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース

声優・ 米澤円さん「ちょっと懐かしい作品の収録。また演じられるなんて幸せや?(∩^ω^∩)」 ← けいおんかな?|やらおん!
こ、これはけいおんだろ!そうだろ!?

●その他サブカル

初音ミク「マジカルミライ 2014 in OSAKA」ライブBD発売決定! 特典はメインビジュアルを再現したフィギュア – ねとらぼ
「初音ミク」が英国で初ライヴ ≪ WIRED.jp

電子書籍なのに手渡しで売る、これだ。同人誌即売会で見た対面電子書籍頒布の可能性 – エキレビ!

●IT、PC、ガジェットなど

歴代モデルとの比較も:「Xperia Z3 Tablet Compact」徹底検証(後編)――世界最軽量の8型タブレットは機能も性能も隙なしか? – ITmedia PC USER

Evernoteと日経が提携 関連するコンテンツを自動配信 – ねとらぼ
Evernoteが伊藤園や日経と提携 “ワークスペース”を再定義する新機能とは? – 週アスPLUS

ドワンゴが買収した「読書メーター」創設者が退任 – ITmedia ニュース

第48回 【まとめ】10ステップですぐできる!WordPressを使った企業サイトの作り方(前編):サルでき流 WordPressではじめる企業サイトの作り方|gihyo.jp … 技術評論社

プログラミングの絵本シリーズがKindleストアで半額に : IT速報

ソニーが17センチの至近距離から投写できる4Kプロジェクター発売。価格は550万円 : IT速報

●家電

ルンバのiRobot CEO、ダイソン ロボット掃除機 360 Eye は「Eyeなのに実際には何も見えていない」(更新) – Engadget Japanese

オムロン、大きな文字で見やすくなった体組成計「カラダスキャン」 | マイナビニュース

●ライフハック

「あ、もう若くないんだ」と悟った瞬間 | ライフハックちゃんねる弐式
揚げ物食べすぎると胸焼けするようになった時かな……。

●料理など

「ジンギスカン焼そば」 道民のソウルフードに新メニュー ご当地グルメ目指す:お料理速報

意外にも優秀な食材であることが明らかに…野菜そのままのベジップスを、食材として色々な料理に使ってみた:らばQ
ああ、ピザに乗せるのいいね。

●スポーツ

G大阪・長谷川健太監督の逆転戴冠!ナビスコ決勝を好試合にした両監督。 [Jリーグ特報] – Number Web – ナンバー

日清がマンチェスターUの選手をアニメ化 「キル・ビル」のアニメーター中澤一登さんが制作 – ねとらぼ

羽生結弦が見せた王者の誇りと、男子フィギュア最悪の事故の背景。 [フィギュアスケート、氷上の華] – Number Web – ナンバー
この記事には言及されてないけど危険があるにも関わらず日本チームには医師が同行していなかったって点も問題なんじゃないかなぁって思った。

●その他のニュース

オランダの「発光する高速道路」に、東京もカタールも注目(動画あり) ≪ WIRED.jp
北海道の高速道路は真っ暗なんでこういうのあったらいいなぁって思います。

●今日の運動

踏み台昇降運動30分。

Similar Posts:

コメント

  1. はかい より:

    >手首
    タイヤ運びが悪化させちゃったのかもね。
    オレもフォークリフト運転とバレーで左手首の筋痛めたみたいで
    ずっと痛いんだけど、普段はここらの2種使ってるよ。でも仕事中は
    手洗い頻繁にするから使えなくて、手首に毎日テーピングしてる。

    http://goo.gl/teYmij

    http://goo.gl/BL7xef

    前者がこないだ会った時使ってた奴で、固定範囲広めで締め付けは
    後者より若干落ちる。親指の部分が邪魔に感じなければ普段使いなら
    充分な固定力だと思う。マジックテープ1か所だからサッと装着出来る
    ってのがデカイ。

    後者は2か所止めがちとめんどい、手首自体の固定は1か所のより
    強く感じて、固定範囲は狭く感じると思う。

    最初に試すなら親指引っ掛けるタイプかなぁ。
    それと通販よりもスポーツ用品店電話して行った方が早くて安売り
    してるかも。

    ※ZAMSTは手首の買ってから気に入っちゃって
     膝サポーターも3つ買ってるw

    • 一升瓶 より:

      ほほーなるほど、参考にするぜ!ありがとう。

      今はとりあえずアイマスライブに行くたびに、ライブタオル、ライブTシャツ、リストバンドの3つを必ず買ってるのでそのリストバンドしてるわw

  2. はかい より:

    リストバンドはサポーター洗濯した時使ってたw 湿布等の上からはめると良いかも。