2014年10月27日の気になったニュース等。

●アイマス

劇場版『アイドルマスター』このぬるぬるシーンを担当したメーターさんが凹んどる(´・ω・`)|やらおん!
別に悪くないと思うんですけどね。悪くないと思ってる人の声って世の中に出ないことが多いからねぇ……。

●ゲーム

電撃 – 『新生FFXIV』パッチ2.4の見どころを吉田Pに聞く。忍者は“あらゆる要素を持っている”ジョブとして設計

【悲報】レトロゲームが外国人に買い占めされてるみたいだぞ!!日本からファミコンソフトが消える日|オタクニュース
別に余ってるから売ってるんだろうからいいんじゃないの。

●アニメ・マンガ・ラノベ・特撮

ピザハットの「アイカツ!」コラボ詳細発表 等身大パネルが全店舗に オリジナルボックスもかわいいぞ – ねとらぼ
今日昼にでも食べようかと思ったけどMサイズ2枚のボックスと知って絶望した!嫁がいるときに買うわ……。

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」イギー役が福圓美里さんに決定 1月1日、2日に2時間特番も – ねとらぼ

超絶イケメンきた……! サンリオのアニメ「SHOW BY ROCK!!」の新バンド「シンガンクリムゾンズ」ビジュアル&PV公開 – ねとらぼ

『天体のメソッド』第4話・・・一体天使のノエルちゃん(円盤)が何をしたって言うんだ・・・・愛生ちゃんキャラ凶暴すぎる・・・・|やらおん!
作り手からするときっとここまでの話も意味があることなんだろうから、思ってたのと違う!と否定することはできなんですけどもうちょっとゆるい話で良かったんじゃないでしょうかね……。気にくわないから毎回ビンタとか見てて辛くなるわ。

「宮崎駿作品集」購入者にチャゲアス「On Your Mark」特別ディスク配布 ジブリ独自の措置 – ITmedia ニュース

うるるんロギー 庵野監督のカラー×ドワンゴ「日本アニメ(ーター)見本市」始動! 短編アニメを毎週配信、第1話は王城舞太郎氏×鶴巻和哉氏「龍の歯医者」
関連:スタジオカラー×ドワンゴによる短編アニメ配信企画始動! 庵野秀明監督 「アニメ業界に来てください。このままだと先細りになる。良いアニメーターがいなくなっていて、今何かやらないとやばいですよ」|やらおん!

『仮面ライダー ドライブ』4話感想 ドライブの名乗り熱い!ディメンションキャブがシュール!:萌えオタニュース速報
シフトカーにちゃんとした意思があって仲良しとかあるって部分に驚いたわ。戦隊ではありそうだけどライダーじゃあんまり見ない設定かなぁ。

●その他サブカル

北海道の萌えキャラ『北乃カムイ』完全監修による痛納豆が新発売! | おたくま経済新聞

北海道のバーチャルアイドル『北乃カムイ』監修の納豆(通称:痛納豆)が、内藤食品工業株式会社(北海道室蘭市)より新発売される。

おぉ、室蘭の道の駅で売られるらしいので買いに行ってみようかな。

【画像あり】一線超えられるオタクの部屋wwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ
ちゃんと片付いててうらやましい。

【勉強になる】漫画家が『漫画を描く時気をつけている事』をツイート!|オタクニュース

●IT、PC、ガジェットなど

日本の中小企業(島野製作所)が訴えたアップルの横暴の内幕 : マネーニュース2ch

全てを手放しカーナビに専念。パイオニアの最後の挑戦がはじまるwww : IT速報
素人だけどホントカーナビはないと思うわ……。

●ライフハック

情熱を見つけよう。何かの「専門家」になるための3つの簡単な方法 | ライフハッカー[日本版]

●料理など

【朗報】毎日ワインやビールを飲むと「頭が良くなる」という研究結果!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

●その他のニュース

地震予知の「串田氏」M7~8の地震が来年2月中旬に近畿で発生とテレビで発表|面白ニュース 秒刊SUNDAY

●今日の運動

踏み台昇降運動30分。プッシュアップバーで腕立て&腹筋ローラー15回×3セット。

Similar Posts: