2014年8月19日の気になったニュース等。

●アイマス

劇場版アイマスBD 店舗特典絵柄公開 ≫ アイドルマスター情報まとめ
アニプレ+で購入済みなんだけど早まったかなぁ……アニまる(旧TBSショップ)のラバーストラップ超可愛いじゃない!これは欲しかった……(両方買えのツッコミ多数)。

ヴァイ!M@S アイマス9thライブ大阪・名古屋公演出演者の感想まとめ

「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」名古屋公演をレポート。トロッコを使った演出に会場は大興奮 – 4Gamer.net

●ゲーム

『ねんどろいどになっても、気合!入れて!行きます!』「ねんどろいど 比叡」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

艦これ&太もも好きは必見! 艦これ フィギュア 天龍&龍田が登場! | ダ・ヴィンチニュース

ヘーイ提督ぅ! 「艦これ」関連商品を完全網羅した紹介サイト「オールカドカワ艦隊司令部」がオープンしたヨ! – ねとらぼ

漫画家『知らない間にFF14公式イベントに私の絵が使われてる件について』:アルファルファモザイク
スクエニグダグダだな。

●アニメ・マンガ・ラノベ・特撮

うるるんロギー 秋アニメ『Fate/stay night』キャラ別番宣CM第1弾“遠坂凛ver”が公開!第2弾は“アーチャーver”!
CM第1弾見ただけで「これは買わないと……」と思いました。ついでに劇場版のUBWも買おうかと思ったけど思いの外高かったので諦めました。

『人生』7話感想 HHH団の偉大な目標!ケイ・グラントさんいい声すぎる:萌えオタニュース速報
ケイ・グラントの無駄遣いに笑いましたw

『さばげぶっ!』7話感想 ガチな害獣問題!肉食系女子怖すぎ!:萌えオタニュース速報
最近友達と狩猟免許取るかーなんて話をしてた自分にはずいぶんタイムリーなネタだったw

新作映像を加えたTVアニメ「ブレイクブレイド」をニコ生で一挙配信 :おた☆スケ【声優情報サイト】

アニメ『ログ・ホライズン』第2シリーズのアフレコ取材会をリポート! 寺島拓篤さん、前野智昭さんらおなじみのキャスト陣も集結 – ファミ通.com

ぷりそく! : アニメ業界アニメ『SHIROBAKO』 10月より放送開始! PV公開

全部NASAにチェックしてもらって。映画『宇宙兄弟#0』永井プロデューサーに聞く2 – エキレビ!

【朗報】C86・RONDO ROBEブースで売られた『ご注文はうさぎですか?』の商品が通販で買えるようになるぞおおおおおおおお|やらおん!
コミケでの阿鼻叫喚もツイッターで見てたから知ってるけど……色々ヒドいなぁ。

海外サイトが選ぶ、「人生を変えるほどの影響力を持つ日本のアニメ10作品」:ひまねっと

エヴァQって普通に予告編通りに作った方が絶対名作になってた!!:アルファルファモザイク

『機動戦士ガンダム』35周年を記念したプレミアムバンダイのガンダムシリーズ特集が本日8月19日より開始 – ファミ通.com

●声優・芸能

麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜「トラハモ」の第2弾イベントが決定 :おた☆スケ【声優情報サイト】

痛いニュース(ノ∀`) : 氷川きよし、暴行容疑で書類送検 – ライブドアブログ

北乃きい:関根麻里卒業で「ZIP!」新司会に抜てき – MANTANWEB(まんたんウェブ)

●その他サブカル

海の中にミクさんが! MMD映像で「プラネタリウムを海にしてみた」が圧巻 – ねとらぼ

「バンド・オブ・ブラザース」と「ザ・パシフィック」収録の10枚組BD-BOX。12,800円 – AV Watch
バンドオブブラザース安売りしてたのはこのせいか……orz

自衛隊の「富士総合火力演習」が24日開催。スカパー! やひかりTVで生中継 – AV Watch

札幌国際芸術祭2014連携事業「表出する写真、北海道」展 – デジカメ Watch

海外のゲーム系デザイン学校の卒業生が描く背景メイキング動画が凄い!|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

●IT、PC、ガジェットなど

ANAマイレージクラブに「英数字8~16けた」の新パスワード 数字4けたから強化 – ITmedia ニュース

最短1分! URLに「gif」と書き足すだけでYouTube動画をGIF化できるサービス「gifyoutube」がすっごい便利 – ねとらぼ

3,999円の一眼レフ対応ワンショルダーバッグ – デジカメ Watch

ASCII.jp:ママさん一眼レフ市場を切り開く! 高速AFのミラーレス「α5100」

●家電

油を使わず揚げ物ができる「ノンフライヤー」に新モデル 日本仕様で開発 – ねとらぼ

●ライフハック

酒を飲んで記憶をなくしても、家にたどり着ける理由とは? 飲みながら考えてみた「酒」と「脳」のアブナイ関係 | ダ・ヴィンチニュース

社員採用の条件は「食べられないものがない人?」pixiv社長インタビュー(後編) | ダ・ヴィンチニュース

ASCII.jp:「ふるさと納税」で地方の特産品をゲットしてみたい(前編)|特命!! アスキービジトク調査班

女性のほうが収入が少ない理由は?「女性とお金」に関する専門家の意見 | ライフハッカー[日本版]

忙しい日々でも、幸せにつながる時間を作るための12の心がけ | ライフハッカー[日本版]

創造力は才能?それとも教えられるもの?最新の研究から見えてきた答え | ライフハッカー[日本版]

●料理など

ねとめし:インパクトありすぎ! トマトを炊飯器にぶっ込んで炊くだけの「トマト丸ごとごはん」が意外なウマさだった – ねとらぼ

●スポーツ

【甲子園】 健大高崎、11盗塁で二桁得点! 利府を圧倒 : なんJ(まとめては)いかんのか?
Be Together Be Together~♪

【甲子園】 北信越勢、未だ負けなし! 無傷の9連勝wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

全面LEDの光るバスケコートが超クール 選手の1歩1歩がログに残るぞ! – ねとらぼ

●その他のニュース

シリアで起きた「ネット遮断」はNSAの仕業だった:スノーデンの告白 ≪ WIRED.jp

シリア邦人男性拘束事件-ネットでは炎上気分で悪のりする人も | おたくま経済新聞
【シリア邦人拘束】テロ組織ISISに情報提供した安江塁 「自殺したい」
ツイッターで情報提供(しかも本人がいうにはうっかり)とか、恐ろしい時代だなぁ。

「個人情報を削除する」詐欺電話急増 最高3500万円の被害 ベネッセ絡みも5件 – ITmedia ニュース
ウマい話を信用しない。

痛いニュース(ノ∀`) : まんだらけ万引き、50代の男逮捕へ 盗品は転売していた – ライブドアブログ

●今日の運動

踏み台昇降運動30分。

Similar Posts: