劇場版ペルソナ3第2章を見てきた。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

自分の住む田舎から札幌まで行って劇場版ペルソナ3の第2章を見てきました。往復250km以上です、さすがに疲れました。

普段札幌まで行くときは嫁と運転交代しながら行くのでもうちょっと楽なんですけど……平日なんで今日は一人で行ってきました。それゆえにクタクタなのです。

ちなみに1章は映画館で見れなかったのでBDを購入(いやまあ、映画館で見てても買うんですけど……w)して昨日見ました。むしろ今日2章を見るために昨日見た感じです。

<--- 以下感想、ネタバレもあるかも --->

自分の印象だとペルソナの主人公って3も4も似たような印象なんですけど……劇場版の3はテレビでやっていたP4とはまた全然違う主人公像を見事に作ったなぁと思いました。ここは第1章をみた感想にもなるんですけど、キタロウ(P3の主人公の愛称、髪型からそう呼ばれてる)ってこんなヤツだったのか、とゲームやった印象とはまるで違う主人公像で驚きました。

それはもちろん劇場アニメ用に作った脚本でのキャラクター像なんでしょうけど……いや、もうすごい魅力的になってます。

シャドウを倒してその先何がある、どうなる、っていうテーマはゲームでは順平が抱えてたものだったと記憶してますが(曖昧なのはゲームクリアしてだいぶ経つせい)、その話を主人公を通してグッと掘り下げてきたな、なんて思います。終わり方もゲームとは変えてくるのかな?そこも含めて主人公がどうなるのか、すごく今後が楽しみです。

第2章の目玉といえばやっぱりアイギス登場でしょう。満月のシャドウとの戦いでもアイギス大活躍で、そのアクションシーンはホントにカッコ良かったです。やっぱりアイギスはいいな!

アイギス関連?でいうと自分ゲームの方のP3Fesクリアしてないのが心残りなんですよねー。PSPで出してくれないかな……。まあPS2版いまだに持ってるので遊ぼうと思えば遊べるんですけど……さすがにPS2版のP3のクリアデータは残ってない(PSP版なら残ってる)のでその点がなぁ……。出してくれないかな……。

ペルソナ3も全章終わったらTV版もやったら嬉しいかなぁー。いやBDは全部買うんですけどね……。え?P3のTV版といえばトリニティソウル?なんですかそれ?w

映画の話に戻して。そのラストの荒垣、天田のあのシーンはやっぱり衝撃的ですね。P4がああいう話だったのもあってP3ってのはすごい暗いというかディープだなぁと改めて思いました。3章がホント楽しみだなぁ……ラスト第3章Coming soonになってたけどいつさ!いつなのさ!

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする