きんいろモザイクが素晴らしすぎた……。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター
きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2013-09-25)
売り上げランキング: 232

『きんいろモザイク』1話感想 映画を見ているような気分!忍とアリスが可愛くてとても癒される:萌えオタニュース速報

この記事の見出しを本編を見る前に見かけたんですけど、「おいおい映画みたいって……言い過ぎだろ、映画見たことないのかよ」くらいに思ってたんですけど、なるほど映画みたいって画面サイズのことだったか……。わざわざ上下に黒帯を入れてシネスコサイズにしてたんですね。

シネスコっていうのは画面アスペクト比の呼び方の一つで、普通のテレビ16:9サイズは他の画面比と分かりやすくするためx:1で表記すると1.78:1で、シネスコっていうのは2.35:1(12:5)サイズのことをいいます。いわゆるワイドスクリーンっていうヤツです。

その映画っぽい画面サイズに綺麗な劇伴が相まって、いやー素晴らしかったわ。お互いに言葉が分からなくて通じないっていうところがまた良くて、帰国するシーンはホントちょっとした短編映画見た後みたいな感動がありました。

日本に戻ると普通のハイビジョンサイズに戻るんですけど、あのイギリスの思い出シーンは珠玉の出来ですね。イギリスシーンがずいぶんと気合い入ってたんですけど、あれわざわざロケハン行って作ったんでしょうかね……。いやいやホント素晴らしい第1話でした。

もうすっかりファンなので来週からが楽しみです。

んで、私事だと実はまだ新婚旅行をどこに行くかちゃんと決めてなかったりしてました。そもそも行くかどうかも怪しかったんですけど、嫁が新婚旅行のために仕事を休む権利が入籍した10月1日で1年経って消失してしまうこと、その前にせっかくだから行ってみるか、みたいな話になって今から決めるのは急なんですけど9月に新婚旅行に行こうってことになりました。

それで、お互い初めての海外なんでヨーロッパの観光地あたりなら初めて行くのでも安心かなぁなんてことで、イギリスフランスイタリアあたりを候補に先週旅行代理店に行って相談してきたところでした。

それで、きんいろモザイク見ながら「イギリスもいいなぁー」みたいなことを思ったのでした。おおむねフランスに行くことに決まりつつあるんですけどね。

◆今日の運動

なし。
嫁が荷物届くっていうから一日中家にいたんだけど明日だったらしい……。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ニメだなぁって思ったのはおいといて……、とにかく第1話の掴みが良すぎた。その辺は『きんいろモザイクが素晴らしすぎた……。 | 一升瓶のTrickyブログ』という日記にも書きました。 […]