BTOパソコンをあれこれ見積もってみる。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

●ゲーム

ゲームやりすぎ : 「インド人を右に」ゲーム雑誌『ゲーメスト』が残した数々の誤植をまとめた動画が腹筋崩壊レベルwww

●アニメ・マンガ・ラノベ

『花咲くいろは』今年も湯涌ぼんぼり祭り開催決定!:萌えオタニュース速報
行って見たいなぁー。

IS〈インフィニット・ストラトス〉やっぱり「新作TVアニメ制作決定!」だそうで : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!

劇場アニメ1作目「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」のBDが6月リリース :おた☆スケ
やっとBD出るのか。

【速報】テレ東が夕方からエ□アニメを流す暴挙 | アンダーワールド
ムシブギョーね。たしかにエロかったわw

『惡の華』第一話 アニメ関係者ツイートまとめ – Togetter

僕は友達が少ないNEXT 舞台探訪(聖地巡礼) 旧前田侯爵邸編 – そうだ、聖地に行こう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 舞台探訪(聖地巡礼) CM(海浜幕張・検見川浜)編 – そうだ、聖地に行こう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 舞台探訪(聖地巡礼) 1話(稲毛海岸)編 – そうだ、聖地に行こう。

まこっちゃんの掲示板の倉庫:氷菓×飛騨高山 「第62回 飛騨生きびな祭」 & 舞台探訪レポ 前編 – livedoor Blog(ブログ)

●その他サブカル

「ニンジャスレイヤー」第5巻特装版にドラマCDが同梱 備えよう : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】カップヌードルの新CMワロタwwwwwwwwww – ライブドアブログ
オレの印象だと「センスのいい日清に戻ったね」って印象。洋楽のPVに口元だけ合成してたCMはキモかったわ。

モーニング娘。近代史のお勉強です:アルファルファモザイク
模索期までしか知らないわ。

●アイマス

4月8日 22時よりニコ生の超アイマスステージ紹介番組に沼倉愛美さんと仁後真耶子さんが出演 » アイドルマスター情報まとめ

●IT、PC、ガジェットなど

ヘッドフォン購入後の音慣らし、エイジングは本当に意味があるの!? : ライフハッカー[日本版]

AAC/apt-X対応Bluetoothスピーカー3機種を試す

●サイエンス

薬物依存症治療、脳の神経細胞にレーザーを照射する方法 | スラッシュドット・ジャパン
オレもロボトミーだと思ったw

●料理など

関東と関西でおにぎり、いなり寿司の形、食パンの好み異なる:哲学ニュースnwk

羊羹の老舗「とらや」の御曹司 インド美女と結婚で周囲から驚きの声:[2ch]お料理速報
とらやって東京じゃなかったのかってことが一番驚いたw

長期レビュー フィリップス「ノンフライヤー HD9220」 前編 – 家電Watch
これいいなぁーと思ったけど値段見たらもうちょっとがんばって色々使えるヘルシオ買う方ががいいのかな、って思った。

●その他のニュース

世界中の超裕福層の脱税手段や資産内容のデータが流出 | スラッシュドット・ジャパン

痛いニュース(ノ∀`) : 【mixi】 彼氏をドリフト運転で殺された女、殺した犯人と付き合い始める → 犯人逮捕 – ライブドアブログ
まだmixiってあったんだ……。

すくいぬ 【為替速報】 ドル円99円に

【訃報】 イギリスのサッチャー元首相死去 「鉄の女」の生涯 – ゴールデンタイムズ

—————
今日の運動。踏み台昇降運動15分。

たびたび日記パートに出てくる気がしますけど、現在(も)PC購入を絶賛検討中です。そろそろ1ドル100円になりそうな勢いなんで、PCパーツはドンドンと値上がりして行っちゃうんでちゃっちゃと買っておきたいところです。

早く買いたい!って思ってから1ヶ月くらい経ってますけどね……。

購入はPCショップのBTOパソコンっていうので購入する予定です。自作するのはめんどくさいんで必要なスペックに簡単にカスタマイズできて、ある程度動作も保証されるBTOなら楽ちんだなぁーと思ってるワケです。

ではなぜ購入決定に時間がかかってるかというと……欲しいスペックを盛り込むととんでもなく高いから、です。今のところPC本体20万くらい保証もろもろで23万、ディスプレイ別で約3万、他にペンタブも買うつもりでいます……。プリンタも欲しいけどとりあえずさほど高くないから保留。

30万弱くらいになりそうな感じなんでなかなか決めにくい、というのが正直なところです。

で、今までは各メーカーサイトでBTOパソコンのカスタマイズをしてこれくらい、っていうPCの購入前の確認画面でスペック比較してどうしようか、なんて悩んでたんです。昨日気がついたんですけど、見積もりってボタンがあるんで「これなんだろう?」と思って押してみたら……、とりあえずそのサイトにユーザー登録が必要になるんですけど、見積もりを依頼するとpdf形式で見積書っていうのが受け取れて、その中にどういうスペックかが見やすく書いてありました。

これ見ながら比較した方が簡単だったじゃない!

ってことを今さら気がついてしまった、っていうそういう話でした……。

Similar Posts: