エビを剥いてたら手が痒かった……。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

●ゲーム

【ゲーム】ソニー、プレイステーション4 参入メーカーを欧州53社から30社に訂正 (追記:28社に再訂正):まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
ダメだこりゃ。

Vita『フォトカノ Kiss』CEROがDになっている事が明らかに:萌えオタニュース速報

『TES V: スカイリム』PC日本語版でパッチ1.8とDLC第3弾“Dragonborn”が配信 – ファミ通.com

釘宮理恵さんが関智一さんに厳しいツッコミ!? 『ドラマCD ペルソナ4 ザ・ゴールデン Vol.1』のキャストコメントが到着 – 電撃オンライン

●アニメ・マンガ・ラノベ

2期『とある科学の超電磁砲S』MX、MBS、CBC、BS11、AT-Xほかにて放送開始!1期BOXも発売決定:萌えオタニュース速報
BS11ありがとうございます!

『禁書』原作と劇場版の時系列、流石にこの過密スケジュールは酷いと思った : ラノまと―人気ライトノベルまとめ!

●その他サブカル

にわか屋 【牙狼~闇を照らす者~】4月よりテレ東系6局・BSジャパンにて放送スタート

【ジャンプ】「デュラララ!!」の成田良悟先生が漫画原作初挑戦::まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
ジャンプの増刊か。

ニコニコ奨励金で収入1000万円超のケースも 現代の絵師が生計を立てるには――佐藤秀峰さんや岸田メルさんが語る – ねとらぼ

●アイマス

『アイマス冬フェス』ライブ関連商品 通販受付中!【Loppiは3/10まで】|アイドルマスター公式ブログ

品切れだったリスアニ!「アイマス音楽大全」第1弾が注文可能に :おた☆スケ

【アイドルマスター 】GREE「ミリオンライブ!」アイドル50名のキャスト公開 寺川愛美、木戸衣吹、田所あずさ ほか:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-

●IT、PC、ガジェットなど

キングジム、ポメラの折りたたみタイプ新モデル「DM25」 -INTERNET Watch

iPhoneと連携するシチズンの「アナログ腕時計」 « WIRED.jp
なにこれカッコイイ。

エバーグリーン、8,999円の真空管搭載ヘッドフォンアンプ -AV Watch
なにこれカッコイイ、その2。

●料理など

圧力鍋を使ったレシピを紹介するスレ:[2ch]お料理速報
なるほど、オレの作る角煮がバサバサになる理由が分かったわ……。

紅茶好きなやつちょっと来い:[2ch]お料理速報

痛いニュース(ノ∀`) : 日本酒の老舗、純米酒に醸造用アルコール混ぜて販売…社長「味大差ない」 – ライブドアブログ
これで4年も連続で全国新酒鑑評会金賞とか……笑っちゃうなぁ。

●その他のニュース

話題の“武田信玄の末裔”モデルに偽者の疑い 武田家末裔者の会が否定 「その様な方はいない」 – ゴールデンタイムズ
関連:小悪魔ageha自称「武田信玄の末裔」モデルが武田家公式ブログに真っ二つにされる: やまもといちろうBLOG(ブログ)
経歴詐称なのか、いくらなんでも通用するわけないだろうに。

【やじうまWatch】グリー、クックパッド、Google……投資の失敗を語った告白記が注目集める -INTERNET Watch

91円まで一気に爆下げした深夜のドル円スレの様子 まさに阿鼻叫喚 – ゴールデンタイムズ
というかニュース見てたらイタリアの選挙がやばかったことくらい周知のことじゃないのか……。

—————
今日の運動。踏み台昇降運動15分。

今日は先週嫁の看病で行き忘れてた歯医者に行って来ました。歯医者に行くキッカケだった取れた詰め物は治ってるんですけど、そことは違う箇所の、治療済みの歯がどうもフロスを通すと痛んで具合が悪いので詰め物を取って中の様子を見てもらって治療開始。

そんな感じで徹底して治療していこうと思ってますのでまだまだ通院は続きます……。

帰りにイオンに寄ったら火曜市で無頭エビが1匹10円で売ってたのでたっぷり買って帰って、今日の晩ご飯は急遽エビチリにしました。
で、前々からちょっと気になってたんですけど、オレ、エビを剥いてると手がかゆくなるんですよねぇ……。以前までは気のせいかなぁってくらいだったんですけど、今日は手がちょっと荒れていたせいかものすごく痒くて、洗っても洗っても痒いんでちょっとヤバイんではないかと思って、Google先生に相談してみたら……やっぱり甲殻類アレルギーの可能性があるようですねぇ。

ちょっと元々皮膚が弱いところがあるんでそのせいもあるのかなぁーとは思うんですが……。特に今まで甲殻類を食べて危険な目にあったこともないですし。と思ったんですけど、Google先生によると手が痒くなるってことは段々悪くなっていくみたいなんで気をつけないとダメですね……。

Similar Posts: