健康診断、そんなに悪くなかった!

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

●ゲーム

【電撃PlayStation】最新号『電撃PS Vol.522』紹介&『アーシャテレカ』『旅団同人誌』通販予約開始のお知らせ – 電撃オンライン
ヴァナフェスで電撃旅団本の同人誌が売ってたそうでそれの通販をやるそうです。5年前なら必死になって買ってただろうなぁw

暇人\(^o^)/速報 : 【大惨事】コーエー、昨日発売されたPSP版三国志VIIIのUMDにうっかりミスで三国志VIIを収録していた事が判明 – ライブドアブログ
メーカーが7も8も変わらないって言っちゃったような感じだなw

●アニメ・マンガ・ラノベ

唯や梓と旅に出よう 「けいおん!」イラスト入りキャリーケース – ねとらぼ
たけぇぇえええw

『Fate/Zero』の打ち上げに出席してきた鶴岡さんのブログが泣ける:萌えオタニュース速報
確かにブログはちょっと感動した!

【アメトーーク!】「ジョジョ芸人 第2部」もにわか丸出し:まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-
野生爆弾のなんとかってヤツはホントいらなかったw
関連:「アメトーーク! ジョジョの奇妙な芸人2」 酷すぎるとネットで話題に 野性爆弾つまんなすぎワロタ:アルファルファモザイク
みんな同じ感想かw

●その他サブカル

【特撮】『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』2012年10月20日公開決定!?|まとめいと

実写ドラマ『戦国BASARA』1話は凄かったみたいだね!アクションシーンの背景がないwww:萌えオタニュース速報
超見たいなぁ!

●IT、PC、ガジェットなど

社員の「mixiは死ぬ」ブログに謝罪 SNSマーケティングのトライバルメディア – ITmedia ニュース
死体に鞭打ったら怒られた、そんな感じですかねw

●ライフハック

個人情報の流出に備える! 今すぐできるセキュリティ対策関連記事10選 : ライフハッカー[日本版]

Amazonアソシエイト、8月よりCD/DVD/TVゲームの紹介料率が減少 -INTERNET Watch
話に聞くと元から半額以上のダウンらしくてアフィサイトとかでこれらの商材を扱ってる人には大打撃だろうって話です。

●料理など

京都でこれは食べとけってなる名物教えてください:[2ch]お料理速報

●その他のニュース

梅雨だし「紫陽花(あじさい)」の画像貼ってく
ちょっと画像がまぶしい……それはともかく、今年こそ紫陽花見に箱根登山鉄道乗りに行こうと思ってたんだけど6月の映画ラッシュと梅雨だというのにあんまり雨が降らなかった、とかもろもろの事情で結局見に行けなかった……。

痛いニュース(ノ∀`) : 大津市教育長 「学校内でのいじめもあるが、家庭内でも問題があったのでは」 – ライブドアブログ
こんなの遺族を侮辱してるだけだろう……。
痛いニュース(ノ∀`) : 【大津・いじめ自殺】 自殺前日、加害者少年らが男子生徒の自室荒らす 自殺原因か – ライブドアブログ
もうただの犯罪じゃないか……。
痛いニュース(ノ∀`) : 【大津・いじめ自殺】 「あなた方は滋賀県の恥だ!」 保護者会で怒りの声…市教育長「保護者の声を要約すると『先生頑張って』と」 – ライブドアブログ
すごいな、同じ人間とは思えない。

タンクローリー横転 → 漏れた燃料を奪おうと現地民が殺到 → 爆発 →95人死亡:アルファルファモザイク
不謹慎だけど笑ってしまった。

—————
今日の運動はお休み!今日は仕事がちょっと遅くなったんで帰りにご飯食べちゃったんで、原則夕方~夜のご飯前に運動するっていうオレルールに違反してしまったので休みにしました。ようは腹減ってるときにやらないと脂肪が消費されないからっていう理屈なんですけど……。

今日は健康診断でした。例年だと9時からとか妙に早い時間に予約が取られるんですけど今年は10時からとちょっと余裕がありました。その余裕のおかげで今朝はちょっと寝坊してしまって付いたら10時半でしたけど……。

でいつもはコレステロール値や中性脂肪の値が悪いんですけど、今年は1週間くらい前から肉食を控えて、前日も納豆にまぐろの山かけと、あまり脂肪のなさそうなものを食べたお陰か、比較的マシな数字が出てました。良かった良かった。

それで気をよくして今日は晩酌しちゃってるんでそれもどうなんだろうって感じですけど……w

Similar Posts: