神のみぞ知るセカイFLAG7.0が素晴らしすぎた件。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

ラストストーリーの予約受け付けがスタート、サントラCD付きの予約特典も用意
画面見ると超絶面白そうだし、坂口の新作ってことで注目なんだけど……Wiiってのがなぁ……。
『侵略!イカ娘 』可愛いミニイカ時計が作られたよー:萌えオタニュース速報
これはいいね!こういうのパッと作れちゃう人はすごいよね。
漫画をZIPでアップロードすると自動で広告を挟みPDF化するサービスを赤松健がスタート – かくれオタのブログ
赤松先生は黙ってこういうこと考えてサービスとしてやれる発想と行動力がすごいと思う……。どっかの表紙は書かないとか、ファンとツイッターでケンカしちゃう恥ずかしい大人とは大違いだな……。
今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7話渋谷のシーン聖地巡礼してきたよー
聖地かー……俺妹は面白いと思うけど渋谷はパスだな……。いやまあ普通に行く用事もないんですけどね。
―――――
今日のアニメ。今日は神のみぞ知るセカイ!
今日もやられやく 『神のみぞ知るセカイ』第7話・・・なんというキャラソンプッシュ回
普通に良い回だったと思う。
原作よりもずっとかのんってキャラを膨らませてたし、元居たアイドルグループ、シトロンの存在も大きく描かれてて良かった。
特に、シトロンの二人からの花は良かったなぁ……そのシーンから涙が止まらなかった……。
それから駆け魂が出たあとの曲がなー、スゲー良かったよ。
ああいう他の曲との落差を使う方法は……劇場版マクロスで見た手法だな……とか思ったり……(何十年前の話だw)
あとEDあとに短いパートがあってfineって出る流れはすごく良かった。マジ泣いてしまった……。
正直神のみは原作が大好きだから、まあアニメは観てるだけでいいかなぁと思ってたんだけどこの話をみたらBD買っても良いかなぁとか思っちゃったり……。まだ思っただけだけどw
しかしまとめサイトはすべろとかこけろとか、悪意に満ちてるなぁ。キライならまとめなきゃいいのに。
―――――
まだ鼻水が止まりません……。ずーっと風邪だと思ってるけど実はまだ引きかけで止まってるんじゃないかなぁこれ。あるいはただの鼻炎とか……。今まで鼻炎なんかなかったけど……。
ちょっとFF11に復帰してるんですが、久しぶりすぎて知らないことがいっぱいなんでちょこちょこと調べてたらいつの間にかそれに夢中で結構時間が経ってる、なんてことがあります……。いやいや、そんな夢中でやるつもりはないんだけどなぁ。
ただ、すでに結構古いゲームになりつつもあるので、欲しい情報を的確に書いてくれてるユーザー、いわゆるプレイブログっていうのかな、そういうのをやってる人がすっかり少なくなってるなぁっていう印象はあります。そういうの見ると「ないならオレがやるか……」みたいな気持ちになりつつもあって危険……。
ゲームに入れ込む前にやらないといけないことをやっておきたいなぁって思ってます。具体的にいうととりあえず転職活動かな……。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする