けいおん!!最終回まであと数時間か……。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

【速報】 菅:721P 小沢:491P   菅直人の圧勝 :アルファルファモザイク
議員票が接戦だったところを見ると……党割るってのも有り得なくないような……。
夏フェスがガラガラで音楽業界が悲鳴 :アルファルファモザイク
正直今年は暑すぎるのが悪いと思うんだけど……アニフェスでさえも「良く行くよ」……と友達のツイッター見ながら思ってました……。
作家のデビュー年齢 – 主にライトノベルを読むよ^0^/
アクセル・ワールドの川原礫先生は大賞取ったとき34歳だったよね。あんまり年齢は関係ない気がする……。
―――――
エロ&超展開!こんなに面白くなるとは・・ッ!『世紀末 オカルト学院』11話感想まとめ:萌えオタニュース速報
先ほどオカルト学院を見ました。いやー面白かったわぁ。ホント超展開だった……後半は笑いが止まらないほど面白かった……。来週の最終回も楽しみだな。
―――――
けいおんグッズで今年のコミケで売られてたステーショナリーセットとTシャツがセガストアで販売されるそうです。
ステーショナリーセット 「けいおん! 放課後ライブ!!」 Ver (9月下旬お届け)|セガSTORE
「けいおん! 放課後ライブ!!」 Tシャツ (9月下旬お届け)|セガSTORE
Tシャツがいいなぁ……。唯の変Tシャツも欲しいけど……。
Amazonで水樹奈々の7月に出たアルバム「IMPACT EXCITER 初回限定盤」が41%オフになってたのでポチッてしまった……。
―――――
そういえば飲み会前のカラオケ大会で、けいおん!!のOP「Utauyo!MIRACLE」最初の間奏でムギが何をしようとして止められてるか分からないって話が出てたんですが、それはマンボウでしょうって答えたんだけどマンボウが何なのか覚えてなかったようだったのでここで解説。
けいおん!第7話で紬ちゃんが披露した「マンボウのものまね」 みなさんは、このも… – Yahoo!知恵袋
けいおん!の第7話「クリスマス!」でやってた隠し芸ですね。
OPは恐らく、というか見たままですが卒業前にクラス会とかで演奏してる風で撮影はきっと自分たちで(あるいは誰かに手伝ってもらって)撮ってる雰囲気になってます。これは多分、あのテープと同じで思い出を残してるシーンじゃないかと予想ができます。で、そういう録画をしてるからこそ「あのマンボウは止めておけ」と律ちゃんたちに止められてるシーンではないかなぁと想像します。
そういうのがあるからあのOP見ると泣けるんだよね……。まあそれもこれも本日深夜の最終回で終わってしまいますが……。とりあえず、明日の帰宅後に見るまではツイッター見るのは控えよう……。ポロッとネタバレ見ちゃったら泣くに泣けない……いやそれでも泣くと思うけど。

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    >マンボウの物まね
    いやあ、コレ全然覚えてませんでした。
    一応1期目の録画も残ってるんで確認してみます(^^;

  2. より:

    ンモー、ちゃんと覚えてないとダメじゃないのー!

  3. 覇戒 より:

    >マンボウ
    これは必須だったなぁw
    >OP
    ふと帰り道で思ったんですが、
    これ、来週 企画会議>再来週 撮影
    だったりして…。撮影者が憂と純で。。。
    まさか!まさかね!

  4. より:

    いやぁまさかねぇ。さすがに新生けいおん部の話じゃないかと思いますよ……夢はありますが。

  5. 覇戒 より:

    普通に考えたらそうだよね!
    楽しみにしておこう…