アニメを観てたらPS3がフリーズしました。

Calendar
2017年3月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Search
Recent Entries
Tag
Category
Archive
Bookmeter
一升瓶さんの読書メーター

Hなことに使えるドラえもん道具一覧表 – おはようwwwお前らwwwwwwww
この話題が危険なのは、こんな話題が飲み会で出たら一晩中語れるんじゃないかってところだ……。
『物語シーズ』西尾維新アニメプロジェクト第3弾『傷物語』制作決定 – 主にライトノベルを読むよ^0^/
化物語すら見てないのでアレですけど、そろそろノベルの方は読もうかなぁとか思ってます……。
西部劇オープンワールドアクション『レッド・デッド・リデンプション』の発売日が10月7日に決定! – ファミ通.com
RDR日本で発売決定したようで……。ロックスターゲームスというGTAを作ってるソフトハウスの新作ですでに北米版欧米版は発売されてます。海外のゲームレビューサイトでは満点連発したって作品。ウワサでは北米版から無修正で出すって話もあるんですが……さすがに無修正はないだろうけど、とにかく楽しみ。
―――――
今日は琴線に触れる話が少なかったのでニュース少なめで……。
今週末友達とカラオケ、飲みの予定があるのでそれまでに少し夏アニメの新作を見ておこうとここ数日ブログ更新をしながらアニメを観ています。
しばらくブログでもけいおん!!くらいしか話題に出してませんけど、春はけいおん!!くらいしか観てないんです……あとはハートキャッチプリキュアくらいです。友達から感想聞いて見た気になってます……。いやぶっちゃけけいおん!!とハートキャッチプリキュアがあれば他はいらないくらいの気分だったり。
とりあえず夏話題の『世紀末オカルト学院』と『アマガミSS』と観てます。ともに3話くらいまで観ました。オカルト学院はいいね……。アホなことを真面目にやるって素敵だと思うよ。あとはキャラデザがいいのかな……マヤかわいいよね。
アマガミSSはバカさ加減で話題。ギャルゲーのアニメ化なんですが、3話目で主人公の男が告白した先輩の、ヒザ裏にキスしたいとか言い出して……実際するんですけど……ホント変態だよな……。
で、昨日アマガミの3話目を見てる途中でPS3がフリーズしました……。アマガミを1話から観てたので、おおよそ1時間ちょっとくらい動かしたってところなんですけど……熱……かな?
うーん、そうなると夏休み実家に帰ってる間もPS3でアニメ録画しておこうと思うんだけど、それちゃんと動いてくれるか不安になるな……。今は家にいるから冷房利いてるけど、帰省するときはさすがにエアコン止めるし……。部屋に冷蔵庫もあるから結構暑くなるんだよなぁ。
昨日の症状だと、フリーズしたから電源ボタン長押ししてみたんですが無反応で、コンセント引っこ抜くしか手がありませんでした。もし自分がいない間にそんなことになっちゃったらどうにもならないし……。うーん、ミニ扇風機でも買ってきてPS3の排気口の横から動かしっぱなしにして簡易空調しておこうかなぁ。やるならプッシュプルにしたいけど物理的にムリだし、せめて風あてるだけでも。
プッシュプル(方式)ってのは熱を持つ機器に向かって風を当てる扇風機とその当てて熱を持った空気を吹き出すための扇風機を設置することです。これやると熱を抜くことができるんでよく冷えるんですが……設置するのに場所を取るんでゲーム機とか家庭用PC程度にはあんまり使いません。もっと高温になって連続運用する機器なんかだと使われてます……という余談でした。
ああ、そういえば戦国BASARA弐はもちろん観てます。なーんも考えなくても観てられるのがいいよね。バカバカしさがいいというか。
そういえば今日はゲームの戦国BASARA3の発売日です……欲しいんだけどなぁ……とりあえずもうすぐ夏休みだし、実家に帰るとゲームできないんでまあ帰ってきてから買おうかなぁー……。

戦国BASARA3
戦国BASARA3

posted with amazlet at 10.07.29
カプコン (2010-07-29)
売り上げランキング: 2

Similar Posts:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする